※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

人工受精後、6日目に下っ腹がチクチクと痛む症状が出ています。症状の原因や注意点について相談です。

8月2日に人工受精をしました。5日に受診した際、内幕の厚さも問題なくこのまま様子をみてくださいと言われデュファストンという薬を8日分出されました。次は生理が来てしまったら来てくださいと言われました。人工受精して6日目ですが、下っ腹がチクチクと痛くて違和感があります。短期間で何か症状が出るものなのでしょうか。
人工受精終えての生活の注意点等も言われなかったのですが、気を付けることがあればおしえてください。

コメント

まい*\(^o^)/*

1人目を人工授精で授かりました🤗
私もそのくらいのときに下腹部がチクチクしたのでもしかしたら着床したのかもしれないですね🤩👍
あと数日すれば検査薬に反応するかもしれないのでそれまでそわそわですね😭
気をつけることは特に無くて強いて言うならストレスを溜めないぐらいです🙋‍♀️
私は着床にパイナップルが良いと聞いたのでパイナップルジュースばかり飲んでました😖本当に効くかどうかは定かではないですが💦💦

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます🍀

人工受精で授かったんですね☺️

精子の量や動き、内幕の厚さも良かったので今回期待してしまってます。期待しすぎてもダメかもですけど😅

下腹部痛あったんですね💦
    この短期間で症状が出るなんて妄想が入りすぎなのかな?とも思ってしまって😱

パイナップル‼️食べてみます‼️

ホットヨガに通ってるのですが、行かない方がいいですか?

今月に入ってまだ1度も行ってないのですが💦

• 8月9日
  • まい*\(^o^)/*

まい*\(^o^)/*

そうですねー😖
    私だったら行かないようにするかな🙋‍♀️多分行っても大丈夫なんでしょうけどもし生理が来たときにあのときああしたからダメだったって思いたくないので😫

私は2人とも下腹部にチクチクと胸がすごく張りました‼️あと、おりものの匂いが言葉で言い表せないくらい嗅いだことない匂いでした笑
    2人目のときはこの匂いで妊娠してるってわかったくらいです👍
    ご参考までに🤗✨

• 8月9日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます😊
    そぉですよね💦
    あまり高温期の時に岩盤等で身体を温めてはいけないと聞いたこともあって…
    行かないようにはしてたのですが…💦
    わたしも知識がなさすぎて😅
    今は安静が一番ですね‼️
    下腹部以外、今のところ何もないのですが…
    妊娠検査薬は、やっぱり生理予定日過ぎてからですよね?

• 8月9日

まい*\(^o^)/*

コロナでなかなか外出できないですがショッピングしたり気晴らししてあまり気にしないようにしてました😊家にいると考えてしまうので💦

私は気になり過ぎて高温期12日目くらいにしてしまいました😫確か薄ら線が入った気がします😭
    排卵検査薬とか使ってたら妊娠してると反応するのでよかったら使ってみて下さい👍👍

• 8月9日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます😊
    あまり神経質になってもダメですね💦
    来週いっぱいまで仕事休みなのでそれまでにわかるといいなーと思いますが😅

色々と教えていただきありがとうございました❤️

• 8月9日

まい*\(^o^)/*

妊娠報告お待ちしてます💕
    良い報告が聞けますように🎉

• 8月9日
  • くるみ

くるみ

こんにちは☀️
    たびたびの質問ですみません😢⤵️⤵️

今朝、基礎体温をはかったらガクンと下がりました。
    生理予定日が18日なのですが、まだ可能性はありますでしょうか?

• 8月13日

まい*\(^o^)/*

こんばんは✨お返事遅くなってしまいすみません🙏
    今はどんな感じですか⁉️
    ガクンと体温が下がってもまた上がったら可能性はあるのでまだわからないですよ👍👍

• 8月15日
  • くるみ

くるみ

こんばんは😃🌃
    お返事ありがとうございます

今日3日早く生理が来ました💧

旦那はまだ信じたくない‼️と言ってますが(笑)
    仕方ないですね😅

今回、精子の動きも一番良く…病院のタイミングも仕事と調整しやすかったので、トントン拍子で困らず来るね🍀と言ってた矢先だったので残念でした‼️

今月はもう仕事の調整が難しく来月も休めないので人工受精は出来ないかなと思ってます。

そう簡単にはいきませんでした😅

• 8月16日

まい*\(^o^)/*

リセットしてしまったんですね😭💦
    期待が大きい分悲しみも大きくなってしまいますよね😫
    人工授精はタイミングと妊娠率はあまり変わらないと思うので次はタイミングでチャレンジしてみて下さい🙋‍♀️

• 8月17日
  • くるみ

くるみ

1日目 2日目と量も多くてビックリしました。わたしより旦那の方がダメージ大きかったみたいです(笑)
    仕事してるとなかなか病院行くタイミングも難しく次は人工受精も難しいと思うので…

わたしも上手くいったな‼️と思ってたので何がダメだったのか不思議なくらいです。

妊娠は運と縁ですね💧

色々と相談のっていただき、ありがとうございました❤️

• 8月17日