※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
妊娠・出産

23週で480gの赤ちゃんが小さいと言われました。先生は問題ないと言っていますが、心配です。同じような経験をされた方の経過について教えてください。

23wです。毎回2週間小さいと言われてます。今回の検診で480gでした。上の子たちも小さいと言われたことありますが2.3日とか程度でここまで小さいのは初めてです。
先生には問題ない範囲なので心配しなくてもいいと言われましたが今回妹と同じ産院で2ヶ月違いで妹の方が早く出産になります。担当も同じ先生で妹が先生に言われたのは「1週間なら気にしなくてもだけど2週間ならちょっと心配しないといけない」的なことを言われたそうです。気にしすぎないように先生は問題ないと言ってくれたのか…。予定日どおりいけば2700から2800だからねと言われましたが今後大きくなってくれるか心配です。
3人目となると予定日より早くなる可能性は高いですし…

検診の時に同じくらい小さめと言われた方は経過的にはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちのこも23週ぐらいから小さめって言われ始め2週間小さめでした😣
とても心配しましたが成長はしてくれていて34週ぐらいから先生に鶏肉、魚、大豆をたくさん食べて、赤ちゃんに栄養入って大きくなるからといわれそこから毎日その食材オンパレードにして予定日1日前に破水して産まれたんですが2616でした❗️
標準よりは小さめですが一緒に退院もできたし黄疸もでなかったしよかったです👍

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

心配になりますよね😭

私もその食材積極的に取り入れようと思います😢

女の子だからかなと思いましたが関係ないようで…💦

• 8月11日