※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

外面のいい夫の発言にイライラが…😡⚡️「お風呂は僕担当で~☺️」…まてまて…

外面のいい夫の発言にイライラが…😡⚡️

「お風呂は僕担当で~☺️」
…まてまて😞一人で入って全て洗い体をしっかり暖めてから呼び出しボタンで呼び、息子を洗い終えれば呼び出しボタンで呼び出してスイマーバー(浮き輪みたいなやつ)をつけるのも私、出るときもバスタオル持ってスタンバイしてその後も全て私じゃねーか。
しかも、お前が仕事の日はほとんど私一人で入れてるんだぞ。

「離乳食作ってますよ!難しいですよね😄」
…は?時期によって食べれる食材確認して、買い物いって今度はなに食べさせようか考えて、食材の下準備は私
最後にミキサーで粉々にするのが夫…助かってはいるけど、私がなにもしてないみたいな言い方するな。

「もー毎日やることいっぱいでたいへんですよね😅」
そうなんだよ、大変なんだよ
子供の予防接種の予定だって何を打つか毎度確認して予約して予定くんでるの私。
何を着せるか考えるのも私着せるの旦那、オムツはこまめにチェックするの私お願いしたら変えるの旦那、ミルクの時間管理は全て私ほっといたらあげてなかった旦那

「もっと遊びに行けばいいのに行かないよね~😒」
お前の何をみて一人でまかせられると思えるんだよ

こんなもんじゃないけどとりあえずプチスッキリのためここまでに…

コメント

deleted user

すーーーーーごく
分かります!!!!!!

  • にくまん

    にくまん

    共感して貰えて嬉しいです😭😭😭
    ほんと心の中で何回ボコボコにしたか…笑

    • 8月9日
i_s

うちは発言ではなくて
行動が外面いい夫です。

家では娘たちと遊ぶことは
ほぼ皆無に近いのに、
友人同士(夫の)で集まると、
娘と遊んだり、自ら娘を抱っこしてくれたり。
いやいや!いつも家でせんやん!
そういう時ばっかり俺はやってる!
イクメンや!みたいな雰囲気出します。

たまに1人で出かけて来ていいよ
と言ってくれますが、
家では食うか寝るかゲームかの夫に
預けるなんて怖すぎて無理!
といつも心の中で思いながら、
行くとこないからいいよと断ってます。

  • にくまん

    にくまん

    うちも、ほんと家の中だと
    携帯と手がくっついてるん?って思うくらいスマホばかりで…
    みててとお願いしてもずーとスマホ…子供は視界に入ってるだけで結局子供の行動が怖くて何も出来ない…

    • 8月9日
初めてのママリ🔰

めっちゃ共感です💦💦
こっちは見えない育児
家事やってんだよっ!て
いつも旦那にいいます😅
お風呂なんて、まず
着替えを用意する
自分が洗う
【洗ってる間も子どもと
遊ぶ】
子供を洗う
お湯に浸からせる
バスタオルでふく
クリームをぬる
パジャマを着せる
お茶で水分補給

までしてからが
お風呂に入れたって
言えるんだよ
イクメンて思うなよ
当たり前のことだからな!
って怒鳴り散らした事が
あります(笑)(笑)
いつもやってやったぜ
みたいな態度でイライラ
してます🖕🏻😭😭

  • にくまん

    にくまん

    共感して貰えて嬉しいです😭😭😭
    最近、夫の発言に限界が来たので
    「私でも1人でお風呂に入れれるんだからお前もやれ」って言ったら
    「俺は無理!!頭洗ってる時、目開けれんもん!!」とかアホなこと言われたので
    今、無理やりお願いして最初からお風呂にいれてもらってます(笑)
    毎回相当疲れて出てきます😔笑
    でも、洗ってる間は子供の事ガン無視だし…ほんと私がやってることまじで勉強しろって思います(笑)

    • 8月9日