※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

トイトレについて。1歳8ヶ月の息子を育ててます。最近うんちの前におし…

トイトレについて。
1歳8ヶ月の息子を育ててます。
最近うんちの前におしりを押さえて、「うんち。」と教えてくれます。そしてうんちをし終わるとオムツを持ってきて、交換して欲しいと意思表示をしてくるようになりました😃
そろそろトイトレをしても良いのかなぁと考えてます。しかし、日中は保育園に行っており、私自身も働いている為、どのタイミングでトイレに座らせたら良いのか悩んでます。
みなさんはどうしてましたか?

コメント

2児まま

朝と保育園から帰ってきてお風呂前と寝る前は座らせてます😊
最近まではほとんどトイレでしてましたが、若干イヤイヤ期でなかなか座ってくれなくなってきました😓💦