※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、点滴を抜いてから出産までの経過について不安です。同様の経験をされた方の体験談を知りたいとのことです。

切迫早産で入院していた方、点滴抜いてからどのくらいで出産になりましたか?あと4日で2ヶ月近くずーっと繋がっていた点滴が抜けます!
抜けたら即退院予定です!
張り返しの様子を見ずに退院するので不安です(><)
点滴抜いてからどのような経過で出産になったか教えて欲しいです( ´ω` )/

コメント

东亮妈妈

34週から点滴外して35週に退院しました!
36週までは薬は継続して、生産期入ってからは服用をやめ、生まれたのは37週4日です\(^^)/

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!私も37週まで薬は服用予定です。お腹の子は大きめなので理想としては37週中に産みたいです( ´ω` )

• 7月3日

36週で退院し37週ちょうどの朝、布団から立ったら破水しました。とりあえずナプキン付けて準備して病院に電話して、旦那に電話してタクシーで病院行きました。
破水してるから誘発剤?促進剤?どっちか点滴してましたがその日は全く何もなく、また次の日の午前中から点滴してたらお昼くらいから軽い生理痛見たいのが始まり夕方にはひどくなり、20時過ぎに産まれました。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!私も36週で退院です。産むならやっぱり37週が理想です( ´ω` )上の子の時は私も破水からでした!
    ナプキンは常に持ってないといけませんね(><)

• 7月3日
花

切迫で入院していましたが、あまりにも元気なので(お風呂にも毎日入っていましたが、入院時より悪化することもなく…)、正産期前の35wで退院しました。
そして予定日を過ぎました。笑

入院期間に同室だった方が、丁度わたしが出産した日に36wに入ったのですが、その方は朝点滴を抜いた途端に陣痛が始まり、そのまま同日に出産でした。(本来は正産期に入る日は点滴なしみたいですが、あまりにも症状が重かったので、先生の判断でその日の朝まで点滴、かつ様子見でその日も入院で翌日退院予定でした)
産後の部屋も同室になりました。笑

でも、どちらの子供も元気ですよ。
同室の方のお子さんも予定日より早いとは言え36wには入っていましたかしらNICUにお世話になることもありませんでした。

くろちゃこさんも今35wならギリギリまで点滴ということですよね。
あまり心配しないでも大丈夫だと思いますよー。

ただ、切迫になった方って、陣痛が始まると産まれるまでが短いです。
わたしは3時間、同室の方は5時間で産まれています。
産まれた瞬間に「案外楽に産めるんだなぁ」と思ったくらいの安産でした。笑
安産なのは良いのですがほんとあっと言う間なので、心配でしたら出産用の入院セットはもう用意した方が良いかもしれません。

• 花

早くてあと1週間、長くてもあと4.5週間ですね。
    母子のに健康な出産をお祈りしています!

• 7月3日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!切迫早産で予定日過ぎる方もいらっしゃるのですね!3時間で産めるのは羨ましいです( ´ω` )私は1人目の時は内服のみ自宅安静の切迫だったのですが、破水、陣痛から8時間半かかりました(><)
    今回は2、3時間で産んでしまいたいです~( ´ω` )入院セットは実母が用意してくれてるので準備は万端です(*´`)

• 7月3日
  • 花

初産8時間なら十分安産なのに、切迫と思うと長く感じますよね。
    2人目は初産より短くなるって言いますし、きっと今回はもっと早く産まれてくれると思いますよー!
    2ヶ月も入院ですから、きっと上のお子さんはくろちゃこさんの帰宅が待ちきれないですよね。
    入院セットも万端とのことですし、お産まで上のお子さんとゆっくり過ごして下さいね♡

• 7月3日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!私も上の子と過ごせるのが待ちきれません(><)早く一緒に寝たいです(*´`)その時間を確保したいのもあって下の子には退院して1週間はお腹にいて欲しいなって思います(><)
    上の子との時間を満喫し、出産に挑みたいと思います(ง •̀_•́)ง

• 7月3日
tm01◌*⃝

今晩は(^_^)
長い入院生活ご苦労様です!
あともう少しですね!(^_^)
上の子の時は30w〜35w入院し
退院してからなかなか産まれずw
39w3dで出産

下の子は24w〜34w入院中に
張り止めmaxでも陣痛来てしまい
そのまま出産でした(^^)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!2人目は早かったのですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    私は1人目入院しませんでしたが38週に産んでいるので、今回は点滴外したら陣痛きちゃうかも!?とちょっとこわいです(><)

• 7月3日