※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

母乳のみで育てている12日目の赤ちゃんが、授乳後にすぐ欲しがることや3時間寝ることがあるのは普通ですか?授乳回数や排泄回数も教えてください。

頻回授乳について教えてください。

産後3日目より母乳が出始め、4日目からはなんとか母乳のみで育てています。
退院日の6日目に図った母乳量は53mlでした。
噴水のように出るわけではありませんが、授乳中赤ちゃんがむせたり口から少し垂れるときがあります。

今産後12日目なのですが、
おっぱいをあげたと思ったら30分〜1時間後に何度も欲しがる、
と思えば3時間ぐっすり寝てくれる時もあります。
母乳のみだとこんなものなのでしょうか?
ミルクと混合だった入院3日目までは3時間おきの授乳でした。

1日の授乳回数は10〜13回ほど
おしっこ、うんちは共に4〜7回ほどです。

宜しくお願い致します。

コメント

Ki-Ko

生後すぐから完母です(^O^)
母乳は消化が良いためミルクよりは授乳間隔短いので、すぐ飲みたがる時もありました(*^_^*)
が、たっぷり飲んだ(であろう)時はしっかり3時間寝てましたよ♡
あと、哺乳瓶の乳首は飲みやすいですが、まだ0ヶ月だと直母だと乳首が上手く吸えなかったりするので、その時々で頻回授乳になったりするのは、よくあるかなーと思います(*^_^*)
おしっこ、うんちもきちんと出てますし、授乳回数も少なくないので気にされなくて大丈夫と思います♡♡

完母大変な時もありますけど、お互い楽しんで育児がんばりましょー*\(^o^)/*♡

みかん❁︎

御出産おめでとうございます😊💕

私も産後すぐから完母ですが、そんなもんでしたよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )3時間空くこともあれば1時間もしないうちに欲しがるなんてしょっちゅうでした!
うちの子は生後5ヶ月頃まで授乳間隔2時間半あけばいい方でしたし(笑)それでも体重は増えすぎなくらい増えてますよ✧︎*。

今はまだまだ欲しがったらあげるで良いと思います♡頻回授乳で大変だと思いますが、お子さんが寝ている時に一緒に寝て少しでも体力回復してくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝