※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

明日から10週目で、茶おりが出て心配。赤ちゃんの検診は問題なし。腹痛や鮮血なし。様子見で大丈夫でしょうか。お盆休みで病院に電話できず、不安があります。

明日から10週です。
今日の午後からチョコレート色の茶おりがでました😭
7週までちょこちょこ茶おりが出てはいましたが、8週入るちょっと前からパタリとなくなり、また今日茶おりがでました。ドキッとしました😭
バイアスピリン飲んでるから出やすいかも〜とは、言われてましたが、9週の壁とかも聞くので怖いです。
最終検診が9w2dでしたが、赤ちゃんの大きさが1日分大きいくらいで、心拍数もなにも問題ありませんでした。
次の検診はあと1週間後です。
腹痛もなく鮮血ではないので様子見で良いのでしょうか。お盆休みに入ってしまって病院に電話もできずどうしよう。となっています。
流産が怖いです。

コメント

私は最初の子がそれくらいに茶オリ何週間かありましたが、問題なく元気に生まれましたよ!!

逆に2人目の子は無症状で流産しました…

流産怖いですよね。なんていうかもう信じるしかないですよ!!!😭
がんばってください😖

• n.

n.

無事に生まれたとのことでちょっと安心しました😭✨
    怖いですよね、、たしかに、もう信じるしかないですね😭😭
    心強いコメントありがとうございます!!

• 8月8日
ちー

私は検診の時茶おり出てるって話したら、今度からは検診までに、茶おりでたら電話して!茶おりでも出血は出血だから!って言われました😭💦

• n.

n.

明日電話できたらしてみます!ありがとうございます😭🙏🏼

• 8月8日
  • ちー

ちー

結局そのあと数日で茶おりおさまって、お腹の子も何ともなかったので、とりあえず良かったですが、不安材料は消しといた方がいいと思うので😭❤️何も無い事祈ってます😭❤️

• 8月8日
  • n.

n.

そうですよね😭ほんとその通りだと思います😭✨
    朝イチで電話してみようと思います!
    コメントありがとうございます😭

• 8月9日
メメ

一人目の時にちょこちょこ出血してました。
医師からは例え量が多い鮮血でも、異常がなければ治っていく、初期の出血は多い…とは言われてました。
なので茶おりであれば様子見でも良いかなとは思います。
が、やっぱり心配ですよね😢
産科ならお盆休みでも誰かしらいるから電話出来るとこが多いんですが…出来ないの辛いですね…。
取り敢えずは様子見でも良いのかなとは思います。

• n.

n.

出血って見るだけでビクッとしますよね。。なぜか明日から三日間お休みの予定になっていて。たしかに、電話だけなら出てもらえるかもしれないのでかけてみようかな?と思います💦ありがとうございます😭🙏🏼

• 8月8日

私もそのような茶おりが数日出ました😥
その時は悪阻で入院してたので不安になって聞くと、
生理2日目とかの量じゃなきゃ心配いらないと言われ、エコーも大丈夫でした😌
一概に平気など言えませんが
私はそんな感じでした😌

• n.

n.

やっぱり量とか色とか一つの目安になると言いますよね。でもやっぱり怖いですよね😭
    もし明日電話できたらしてみます!
    ありがとうございます😭🙏🏼

• 8月8日