※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自損事故で車を傷つけ、保険を使わず実費修理。今さら車両保険で修理可能か、保険料上がるか。20等級月5000円。

無知ですみません。
自損事故で自家用車を傷つけてしまいました。
車両保険を使わず実費修理したばかりだったので、今回はそのままにしていたら凹んだところから錆びてきています。
もう数カ月たっていますが今さら車両保険を使って修理はできるのでしょうか?
スライドドアと、開いた足元の部分に傷と凹みがあります。
20等級月額5000円ですがかなり保険料は上がりますか?

コメント

3年まで遡って請求でさかますよ❣⃛
ただしその事故があったと証明出来なければダメだという保険会社もあります。

等級は1等級下がる事故と3等級下がる事故があるのでなんとも言えません💦

ちなみに自損事故とのことですが自宅での事故ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3年まで遡れるんですね!
    事故は自宅ではありません、縁石にぶつかった傷で物損はありませんでした。

• 8月8日

退会ユーザー

一応補足として縁石にぶつかった自損事故でも警察へ届ける義務はあります💦

しかし今回は日数が経過している&物損はない(=被害者がいない)との事なので、警察が事故届を受け付けてくれない恐れもあります。
    その場合交通事故証明書を取得出来なくなるので注意が必要です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

等級がどれだけ下がるか。
    それによって元の保険料に戻るには何年かかるのか。
    を問い合わせした際に交通事故証明書が必須か否かも一緒に尋ねてみてください❤︎.*

• 8月8日