※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

内視鏡で大腸ポリープの切除をした方いらっしゃいますか?旦那が1ヶ月ほ…

内視鏡で大腸ポリープの切除をした方いらっしゃいますか?

旦那が1ヶ月ほど前からお腹が痛いと言っていたのですが、今日はかなり痛いようでやっと病院に行く決意をしたようで😓旦那はきっと大腸ポリープだといっています💦

11日に診察をしてその後の流れが決まるようですが、翌日に内視鏡!と、すぐにやってくれるものなのでしょうか?💦大きな病院ではなく小さなクリニックです。(お盆期間もやっているようです。)

さすがに内視鏡をするとなったら送り迎えくらいはしようと思うのですが、私が11日から一泊ですが、実家の家族と旅行の予定があり、キャンセルした方がいいのか…悩んでいます😅

正直、病院に行きなと言っていろいろ調べておいても行かず、昨日も仕事帰りに飲みに行き、帰宅は今日の昼過ぎ😓毎週毎週こんな感じで平日も深夜まで飲んでいたり、、タバコも吸うし、家にいても明け方までゲームしてとにかく不健康で不摂生な生活を送っているので、もう自業自得だよね…と薄情なことを思ってしまってます…すみません、愚痴です😓

もしご存じのかたいましたらよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

いつも、○日に内視鏡検査予約したいんですが~と電話をして、予約をしてその日に内視鏡検査をしていますよ✨

小さなクリニックです!

旦那様は、なぜポリープと思われたのでしょう?
💩に血がまじる、排便しにくい、💩が細いなどがあるのですかね?💦

診察して様子見なんていわれないように、もう11日に内視鏡検査を予約したほうが良さそうだと思います!

ポリープがあればそのまま取ります🙆あやしかったら良性かどうか検査にだします◎

1ヶ月も痛みがあるのはちょっと何かがあるといけないので、わたしならば旅行はキャンセルするかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!連休中で病院がお休みなので11日に直接診察してもらうしかない感じです😭
    内視鏡検査って事前に絶食?とか何か制限はあるのでしょうか?11日に診察して12日に内視鏡しましょう!というのもあり得る感じですかね?💦
    旦那は血便、粘液が混じる、下痢、腹痛があるようです😔💦
    そうですよね😭もう本当になんでもっと早く病院行ってくれなかったの?と思うばかりです😖💦

• 8月8日

退会ユーザー

11日に、朝食べずに行った方がいいかもしれませんね!

そのまま今日しましょう!って流れになるかもしれません!

くわしくは、大腸内視鏡検査 当日朝 で、検索してみてください✨

前日夜も、夜9時までとか、食べてはいけないものがあるはずです!

粘液、下痢、腹痛、血便ですか~
    🤔とにかくカメラは必ずですね!

不摂生&病院にいかないタイプなら、これからは人間ドックに毎年予約していかせたほうがよいとおもいます!

お大事になさってください🙏

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!当日は何も食べさせず朝イチで行ってきますね!
    旅行は日程の変更ができそうなので、とりあえず11日はついて行ってその後のスケジュール次第となりました!
    本当に自業自得だろ!とイライラしてますが、人間ドック勝手に予約して次回からはこのようなことがないようにしようと思いました😂
    ありがとうございました🥰

• 8月9日