※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がる理由がわかりません。同じメニューに飽きているのか、食器の問題なのか心配です。

娘がご飯を見るとおえっとします‥
わりと同じようなメニューが続くから飽きたんでしょうか😰 
緑の野菜が好きで毎回よく食べるものは一品入れるようにしてるんですが
先ほどと、数日前も一瞥してオエっとなってぷいっとされてしまいました。
ベビー用の食器がもういやになったのかもと大人の陶器の食器に移し替えてもオエっとなったのか涙目に

ご飯を嫌がられるって地味にダメージデカいですね。
ショックだ‥

コメント

疲れ果てたアラサー

ちょうどよく遊ぶ友達の子が同じくらい歳ですが、イヤイヤ真っ最中で食べたくないものはオエッてしたり、口の中に入れてからも1時間以上飲み込まずにいたり、大変です😅
今までずっと好んで食べていたものでもいきなり嫌になりましたよ😳💡

• co

co

イヤイヤ期だからなのかもしれないですね😭 
    1時間飲み込まずとはそれも大変ですね💦 
    一旦夫と散歩に行かせて、帰ってきたあと食べました。
    食べたくないタイミング&嫌なメニューもあったのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの母親いわく、私の弟は食事がストレスでおえっとしていたらしいです⤵️
理由は、父親がしつけや食事のマナーに厳しすぎてすぐ叩かれてたからです💦
父親が帰ってくると、おえっとして食べなくなり、仕方ないので父親が帰る前に食べさせてたと言ってました💧
何かストレスとかはないですかね?

• co

co

ストレス、与えないようにゆるくしつけはしてるつもりですが、私の顔が怖いかもしれません💦笑 ご飯に水をジャーしたりいろいろしでかすので😱😭  
    今回は食べてくれましたが、食事の雰囲気も気を付けてみようと思います
    ありがとうございます😊

• 8月8日