※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

ミルクメインで授乳していたため、右乳房からの母乳量が減少しています。産後1ヶ月で増やすことは可能ですか?

ミルクメインで授乳していたためか、右乳房からの母乳量が減ってきています。
今から頑張って赤ちゃんに吸わせていけば、また増やしていけるのでしょうか?

それとも一度減った母乳量を増やす事は今からは難しいでしょうか。

ちなみに現在産後1ヶ月になります。

コメント

mrmちゃん♡

大丈夫ですよ(ू•‧̫•ू⑅)
泣いたら吸わすを繰り返して、
すこしずつミルクの量も減らせれば、
おっぱいは湧いてきますよ♡
無理せず頑張ってくださいね♡

しいのみ

まだ大丈夫ですよ!
母乳量は赤ちゃんが吸うことで、増えたり減ったりして、ちょうどいい感じになるのは3ヶ月近くになったりします。気長に続けていれば、体が必要なんだなと認識してくれると思いますよ。

私はは母乳育児推奨の病院で産みましたが、乳首のマッサージよくして、片方ずつ5分×2回ずつ20分授乳でした。
負担にならないように、足りない分をミルク足しながら、気長に母乳も試してみてくださいね。

たす

コメントありがとうございます!
もう少し母乳頑張ってみようと思います(^^)