※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(*^^*)♡
妊娠・出産

妊娠18wで便秘が続き、マグミットやラキソベロンを服用中。効果がイマイチで週1回の排便が辛い。マグミットの効果や服用タイミング、つわりの軽減について相談したいです。

今妊娠18wなんですが、初期の頃から便秘がひどくマグミット250mgやラキソベロンを処方してもらっています。マグミットは1回1錠で服用していたんですけど効果がなく(つわりで水分が全くとれなかったのも原因かもしれません。)ラキソベロンはいつ便意がくるかわからず仕事をフルでしている為休みの日に服用するくらいでした。
ですが、週に1回の排便では出すのが辛く…
マグミットを服用されてる方効果はどうですか?毎食後飲んで朝出る感じですか?つわりも軽くなったので再度服用しようかと思っています。

コメント

@ひろちゃん

1回2錠飲んでましたよー!
夜飲んで朝から昼のうちに出てましたよー\(^o^)/

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

早いコメントありがとうございます!!
    250mgでしたか?1回2錠で下痢になったりとかはなかったですか?便秘がこんなに辛いとは(T ^ T)

• 7月3日
  • @ひろちゃん

@ひろちゃん

330mgでも大丈夫だったので大丈夫だと思いますよー\(^o^)/
    わたしはなってないですよー!

• 7月3日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

そうなんですね^_^
    毎日服用されてましたか?

• 7月3日
  • @ひろちゃん

@ひろちゃん

出たらやめたり自己調節してましたー!

• 7月3日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

とても参考になりました!ありがとうございます^_^

• 7月3日