※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
サプリ・健康

産後の体について。皆さん出産後の体の調子はどうですか?私は肩こりが酷…

産後の体について。

皆さん出産後の体の調子はどうですか?
私は肩こりが酷く右手が痺れてしまってます😭こんなこと初めて😱
それに膝が痛いし、寝起きなんかは足首の筋が伸びにくくとても歩きづらいです😭

なんだか体が錆び付いたような感じになっちゃってるのですが、こんな感じになった方いますか?
私は今35歳なのですが、体が回復できるのか心配です💦

肩こりや足首はストレッチしたら改善するのかなとは思いますが、膝の痛みって治るのかなととても心配です😭
体がしなやかだった頃に戻りたい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も膝痛いです😅
あと肩こりもやばくて頭痛になりますし、足首や脚の付け根は怠くて寝れないので、毎晩休足時間貼って寝てます😂

ちぃちゃん

1人目の産後は体がバキバキで酷かったです😅切迫で寝たきりだったのもあるし、産後は授乳で凝り固まり、元々妊娠前から定期的に整体に通ってたのが産前産後は通えなくてヤバかったです😩💦

私も肩凝りがひどくなると腕全体痺れるし、歯磨きをするのもしんどいくらい腕が重くなり、肩凝りからの首こりからの頭痛も出ます😭腰痛も元々あるし、背中も張って…

産後2ヶ月で久々に整体に行ったら、先生が指もげそうって言ってました🤭💦笑
それなら週一で通って、2ヶ月かけてやっと普通の生活が送れるくらいになりました😅

ゆいとん

私も35歳です。
産後、一番酷かったのは腰痛。その他、右足の重怠さ、寝ても仰向けになるのが辛いとか。ほんと、錆びたな〜と感じました。
産後半年でやっと、元気になってきたな〜と感じる日が増えてきました😂
年齢的にも回復はゆっくりで仕方ないかな〜と思います。

ます

アラフォーです😅
産後いろいろありますよね。痛みや張り系はなんとかストレッチとトレーニングでケアしてます。

膝は大腿四頭筋のストレッチ、股関節優位で動くパターンをすると回復しますよ!

てんてん

まとめて返事すみません、コメントありがとうございます❤️
皆さんしばらく回復に時間かかったんですね💦良かったです、私だけじゃなくて😅
年齢的にもだし、切迫だったから1ヶ月入院してたこともあり
元々運動不足からの出産だったのでなかなか回復は難しいのかなと思いました😱
整体に通いつつ、ストレッチなどやっていくつもりです☺️
コメントほんとにありがとうございました😑