※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー子
子育て・グッズ

岡崎市の梅園こども園と広幡こども園について、通学距離や学区外の不安を抱えています。通っている方の意見や学区外の状況について知りたいです。

岡崎市の梅園こども園、広幡こども園が気になっています
うちから混まなければ、2園とも大体10分〜15分くらいの距離です。
梅園、広幡こども園に通っている方、良い点、悪い点などを教えてほしいです。
学区外から来ている方はどのくらいいるかわかりますか❓
ただ少し気になるのが2園とも学区外なため、小学校に行った時知り合いがいないとかわいそうなのではと悩んでいます。
第一希望は学区内の保育園です。

コメント

もも

私の知り合いが5人ほど広幡、梅園に1人通っています。たしかみんな学区外です。
うちがこども園に通っているわけでないので詳しいことは分からずすみません。

こども園ウィークという園見学が8月最終土曜日に毎年あります。

こども園の園見学は年1回のこども園ウィークしかできないので気になるなら予約しておくと良いと思います。

今年はコロナなので一斉見学という方式ではないかもしれないので確認してみてくださいね。