※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
産婦人科・小児科

最近夜のお米だけの食事で、生理が少量で異常。妊娠か検査薬で否定。夜だけのダイエットがホルモンバランスや生理に影響するか心配。

7月中旬頃から夜のお米だけぬいた食事をしています!夜はあんまり動かないからおかずだけ!と思い続けているのですが、生理が今月2日予定で、昨日からすこーしだけ!本の微量😱で、普通の生理とは全然違います!妊娠かな?とも思ったけど、検査薬でマイナス、、いきなり夜のお米だけ抜くダイエットはホルモンバランスが崩れ生理もおかしくなるんでしょうか😭先月の生理まで順調でした、、

コメント

はる

私も夜は少なめダイエットしてますが生理がおかしくなったことはないです!

ぴー

基本お米食べない生活してましたが生理不順になったことはないです😭

ねね

あまり聞いたことはないですが、他に心当たりないならば、一旦お米食べ始めてみて元に戻るか試してみても良いかも?ですね!

ピロリ

コメントありがとうございました><明後日産婦人科に行ってみようと思います!先月も産婦人科いったのですが、その時卵巣が腫れてて、水がたまってると言われて、経過観察で、今回の生理が終わり次第産婦人科に行く予定でした><