※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

H&Mのサイズ70は大きすぎるか、袖がおれば大丈夫か迷っています。大きめを買おうか検討中です。他のブランドのサイズ感も知りたいです。

新生児から生後3ヶ月頃の子に
H&Mのサイズ70は大きすぎますか?
それか、袖などおれば大丈夫ですかね?

息子の時は大きめbabyで
最初の数ヶ月は月に1キロ単位で
体重増えてくれていたので
すぐにサイズアウトしていた記憶があり、
大きめを買っておこうかと思っています。

ただあまりにも大きすぎても困るので
サイズ感わかる方いたら教えてください!

ちなみにzara.gap.nextあたりの
サイズ感もわかる方いましたらお願いします!

コメント

🍭

gapはあまり買いませんが
h&m zaraよく買います!
nextのパジャマ・ロンパースよく買ってます!

nbから3ヶ月の子には70は大きいと思います🤔
3ヶ月の頃でしたら大丈夫でしたがnbの頃は62でも大きかったです!
でも1ヶ月すぎてからは62でいけました!
わたしが使っていたのが長袖長ズボンのチャックやボタン付きだったので折りにくかったです!
でも半袖とかなら全然いけると思います✨

  • 🍭

    🍭

    すみません!
    62はカバーオールの話です💦

    • 8月8日
  • くみ

    くみ

    早速のお返事ありがとうございます!
    やはり大きいですよね。
    長袖のボディースーツを購入予定で
    60センチか70センチになるので
    どうしようか迷っていて。😵

    ちなみに🍭さんのお子さんは
    2.3カ月の頃は体重はどのくらいでしたか?☺️

    • 8月8日
  • 🍭

    🍭


    長袖のボディスーツなら62.68どちらかでよさそうですね✨

    2ヶ月5キロ
    3ヶ月6キロ
    でした!☺️

    • 8月8日
  • くみ

    くみ

    H&Mのサイズだと60か70で、
    それだと60の方がいいですかね?

    ちなみにうちの息子が
    1カ月で5キロ、3.4カ月検診で
    7.5キロ近くあり、
    小児科の先生からジャンボくんと
    呼ばれていたので😓笑

    60サイズは何ヶ月頃まで
    着た記憶ありますか??🤔

    • 8月8日
  • くみ

    くみ

    重ねてのお返事すみません!
    🍭さんのアドバイス通り
    ボディースーツは60にしてみました!欲しかったロンパースは70しかサイズがなかったので、
    70にしてみました☺️
    返品も可能みたいなので、
    様子見しようと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 8月8日
  • 🍭

    🍭

    遅くなりました…

    60は確かですが3〜4ヶ月だったと思います!
    季節が変わったのでサイズも大きくしちゃいました!

    とりあえず一旦解決したようでよかったです☺️

    • 8月8日
♥2+1♥

H&Mの服よく着ますが海外サイズなので日本と同じサイズだと大きいです💦
我が子は今95ですがH&Mの80-90でも丁度良いです!
なので新生児だと大きすぎるかな?って思います!
サイズオーバーしちゃってあまり着なかった…なんて事あって勿体なく思いますが
初めは日本サイズの60-70位を買っておいた方が「大きすぎてブカブカだ〜」って後悔がないかなって思います💦
生まれてから自分の子に成長に合わせて大きいのを予め買うのはいいと思うので新生児の時は日本サイズの方が安心かなって思います😊

  • くみ

    くみ


    大きめのサイズ感なのですね!
    息子がもうすぐ2歳なのですが
    100を買おうとしていたので
    90でも良さそうですかね🙄

    次に生まれてくる子のは
    60センチというものを買ったほうが
    サイズ的には大きすぎず
    着られますよねきっと😓

    息子が3.4カ月には
    あっという間に7.5キロ近くまで
    成長してくれたので着ずに
    サイズアウトが怖くて😂

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月8日