※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
お仕事

元保育士で仕事やめて、妊娠と出産経て転職したよって方いますかー??💦

元保育士で仕事やめて、妊娠と出産経て転職したよって方いますかー??💦

コメント

✩sea✩

はい!
結婚前までは保育士として働いていましたが、結婚して引越し、新しい土地でドコモショップの営業窓口で働き、1年経たずに妊娠したので退職、1人目を0歳児クラスから保育園に入れて、今は歯科助手として10年ほど働いています(◍•ᴗ•◍)

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

コメントありがとうございます😊

お金のことで、今すごく悩んでいます😭。
    現在、現役保育士5年目なのですが、3月で辞めようと思っています。
    ですが、辞めた後のお金がなんとか回っていくのか不安で不安で💦どうやってやりくりしていったのか教えて頂ければ有り難いです😢💦

☆sea☆さんは、退職して歯科助手に復職するまでの間、どうやって生活していくためのお金をやりくりしていきましたか??
    仕事がないということで、育休一時金などもない中、(これらの手当てについてもよく分からないので教えて頂けると幸いです🙇‍♀️)

旦那さんのお給料のみでまかなえたのでしょうか?💦
    (詳しく聞いてすみません😭)

• 8月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

すみません(^_^;)
    私、お金の事が下手くそで、うちの家計は全て旦那がやりくりしているんです💧
    家のローンも保険内容も、私、何も知らないんです💦
    でも、FPさんからは、「使途不明金がこんなにも少ない家庭はない」と言うくらい、しっかり管理している、と言われたので、旦那の事は信用しています^^*
    一応、子供3人いても、私が仕事を辞めても、なんとかやっていける給料らしいです💦
    旦那の給料明細すら、1度も見たことないです(^_^;)
    参考にならずに、すみません💦

私も今は103万以内のパートです^^*
    時給は1000円以上なので、正規で働いたら、保育士の時より貰えるのは確実ですが、今はパートです(◍•ᴗ•◍)

• 8月8日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

旦那さんすごいですね!!
    私もしっかり管理できるよう、頑張ります☺️‼️

• 8月9日