※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃまま
子育て・グッズ

予防接種の公費期間過ぎると自費になります。熱で受けられず、一歳になる前に受けたいけど心配。皆さんの体験談教えてください。

予防接種の公費で受けられる期間がすぎたら自費になるんですね・・・忘れていた訳でもなく、しっかり予約は取っているのに熱が出て受けられない日々が続き、今日、打てるかと思ったら昨夜発熱・・・。まもなく一歳・・・このまま受けられない状態で誕生日が来たら自費で受けなきゃいけないなんてなんだか、納得できないんですが・・・。皆さんの体験談教えて下さい❗

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子ではなく姪も良く熱が出て予防接種が受けられない事があったので、小児科を変えて予約なしで受けられる所にしたそうです😊

• はちゃまま

はちゃまま

最近、1ヶ月に3日くらいしか平熱の時ごないんですよ~😂予約なしでいけたらいいてすね~

• 8月8日

B型肝炎の接種のことですかね?

体調不良などでの事情があっての延長なら公費が使えたような…

行政によるかも知れませんが…

確認してみてもいいかもです。

• はちゃまま

はちゃまま

保健センターに聞いてみようと思います❗

• 8月9日