※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

子供が散歩を嫌がり、どうしたら良いか悩んでいます。

皆さんこんな時どうされてますか?🤦‍♀️
うちの子は最近、散歩に出ると途中で…
歩くの嫌!
抱っこも嫌!
進むのも戻るのも嫌!
ママが先行っちゃうのも当然嫌‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
となって、何をしても、何を提案しても❌になることが多いです。今の時期アスファルトも熱いから長く座り込ませてるわけにもいかないし、今日は結局泣かれたけど抱き抱えて帰宅しました😓帰ってきてみたらケロっとしているので、もしかしたら散歩行きたくなかったのか?とも思いますが、本人が外に出たいと言ったから散歩に出たわけで…😕どうしたらよかったんでしょうか?

コメント

さらい

2歳まで前後はもう正解なんてない時期だとおもいます。

フェリシティ

今でもたまにありますが、常にバギー持ち歩いてます💧
2歳の頃は下の子が産まれたばかりで抱き抱えるのも無理なので急に歩かなくなった時キツかったです。
イヤイヤ期なので自分でも何がしたいのかわかっていないんだと思います。