※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8月6日に男の子を出産しました。コロナが再流行している中、家族や身内との接触範囲について悩んでいます。実母は育児を手伝うために家に来る予定です。

8月6日に男の子を出産しました🥰

そこでお聞きしたいのですが、今コロナがまた流行りつつありますよね。
私の地域ではまだ数十人の増加ではあるのですが、親族や身内はどこまでの範囲なら会わせますか?

実母には仕事もなにもかも休んでもらってまして(コロナ感染対策も含め)育児を手伝ってもらう予定なので家にきてもらう予定です。

コメント

💍

ご出産おめでとうございます♡
ご実家が近いようでしたら両家の両親、兄弟、祖父母に会わるくらいで留めておきたいですね。

私は11月に出産予定で、夫の実家がかなり遠いのですが、孫に会いたいのはもちろんですが…万が一移動の途中でうつって、孫にうつしたら嫌なので、コロナが終息するまで我慢するそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!💕
    やっぱりそうですよね💦
    兄弟に合わせるかすごく迷ってまして、、
    やっぱり遠いところからだと不安ですよね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

県内、距離が近いところに住んでいる身内であれば会わせますが
県外、距離が遠いところに住んでいる身内であれば今は遠慮してもらいたいです💦

場所によっては緊急事態宣言独自に出してるところもありますし
自分たちはともかく新生児に会わせるのはリスクが高いです😫

今のままだと落ち着くまでどのぐらいかかるかわからないですが、
とりあえずは写真送るとかで会うのはやめておきたいですね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県外や距離の遠いところはやっぱり怖いですよね💦
    県内で近いのですが兄弟は会わせて大丈夫なのか不安で、、😭

新生児への影響怖いですよね、、
    早く落ち着いて欲しいです、、💦

• 8月8日
ゆかちこ

おめでとうございます👶✨

私の場合3人目なので今回産まれたとしても写真やテレビ電話のみにする予定ですが初孫だと会わせたいし会いたいだろうしですよね💦
私だったらとりあえずはお互いの両親に自宅に来てもらうに留めて、親戚や兄弟姉妹は今後の様子を見るかもです😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

初孫なので両家両親は会いたがっていて、、両親はいいとして、兄弟はどうしようとか色々迷ってます、、😭
    やっぱりそうですよね、兄弟は様子見て収まったころなどにします💦

• 8月8日