※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

父が腎不全で透析を始めたことを知り、両親は別居中。父の病気を母に伝えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

頭パニックです。父が腎不全で人工透析始めたと先ほど告白されました。
短期間に太ったり痩せたりしてたし、顔色もなんとなく悪かったのでなんかおかしいなーとは思ってたんですが…いざはっきり言われたら…

一つ悩んでることが、両親はもう10年以上別居しています。離婚届は出してません。お互い離婚はしたいと言ってますが…父は、誰にも言うなよって言うんですが、母にも内緒にしておいた方がいいでしょうか?いざ何かあったとき、わたしは知ってたってなると母がどう思うんだろうと…両親はお互い連絡は全くとってません。私を通じて、母は父の様子をたまに聞いてきます。父は母のことは話題にもしたくないって感じです。
私が母に話したところで余計なことを父に言ったりはしないとは思うんですが…同じ町内で別居してるのでスーパーとかで顔合わすことがたまにあります…
皆さんなら話さないですか??

コメント