※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今家族で出かけて帰って来たら、夫は手も洗わず部屋にこもって電話して…

今家族で出かけて帰って来たら、夫は手も洗わず部屋にこもって電話してるから仕事だろうな〜と思ったら

「勤め先の関連工場でコロナ感染者が出たって、工場でなんて(食品だから)一番出ちゃいけないじゃないか、なにやってんだ!」
ってキレてたんですけど…

いやいや、お前帰って来てすぐ手も洗わず
今もサッと流しただけで…そんな事よく言えるな!と思ってしまいます。
今はやらなければいけない仕事が出来てしまってイライラしてたのでつっこめませんでしたが、本当嫌です。

普段手洗いうがいしてはくれますが
石鹸付けて10秒も洗わずに流してるし
外から帰った以外の手洗いは水で指先流してるだけのことも多く、同じタオル使うのも嫌です。

みなさんの旦那さんはちゃんと手洗いしてますか?
もう上記のような事でイライラしちゃう自分も嫌です。

コメント

ママリ

私の主人は、
第二関節まで水にさらす程度です🤣
今の時期は敏感になるのが当たり前です❗️
子どもの方がよっぽどしっかりしてくれます😅

• えみり

えみり

第二関節は指?ですか?
    ノー石鹸でしょうか?
    もし、そうだったら私どうやって注意し、直してもらえるのか悩みますね〜😰

• 8月8日
Mica

衛生観念の違いって相当ストレスですよね!

うちは夫も私も保育教育関連なので同等の衛生観念ですね…。衛生系の研修もあり職場でも家でもしっかりしてくれていますが、この状況でそれってどうやったら意識変えれるか… 難しいですね😭💦

• えみり

えみり

職場が同じ業種で更には衛生管理きちんとされてるところだと意識も高いですよね!
    本当に変えてほしいですが
    何度も言うと機嫌が悪くなるし困ります。

• 8月8日
  • Mica

Mica

機嫌まで悪くなるんですか💦
    コロナにかかるとお子さんが苦しむかた子どもの為にって風に⁉️

• 8月8日
  • えみり

えみり

「えーその洗い方間違ってるよ、ちゃんと洗ってよ〜」
    って言うと
    「うるさいな〜」って返されます。

機嫌いいと少し長めにやりますが、その時だけです。

• 8月8日
夢美

うちの旦那もそんな感じです💦
泡で出てくる石鹸ワンプッシュして、両手でクルッと塗ったらそのまま水で流してます。石鹸が手に付いてる時間は2秒くらいです😨
何回注意しても「あはは」と笑っておしまいです😓

• えみり

えみり

やっぱり同じような人も多いですね😔
    コロナ流行る前から手洗いうがいはしてたので見たりはしてなかったのですが、最近ちゃんと見てたら
    泡乗せたら流しながらこすってて…無意味すぎて呆れました。
    それを注意してからはうちも2秒くらい流す前にこすってるような…

• 8月8日
メメ

うちは外仕事でそもそも汚れてるので帰宅後は服を脱いで直ぐにお風呂です。
後、カバンやら何やら消毒してます。
この時期なのでお風呂は別としても、やっぱりしっかり手洗いして欲しいですよねぇ…。

• えみり

えみり

帰宅後すぐお風呂入ってくれるとありがたいですね!
    しかし最近お風呂もどうやって洗ってるのか疑問に思ってきました。

消毒も素晴らしいです!
    私は遠出以外は時々拭くくらいなので、手洗いは必ずしてほしいです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

手洗い・うがい・アルコール消毒、パンイチで風呂掃除ついでに足洗うまでしてからリビングに入ってきます😉
コロナ流行しだした時期に新生児がいた我が家なので口うるさく言って今に至ります😌

• えみり

えみり

厳しく言ってそこまでになったのは素晴らしいですね👏
    パンイチでお風呂掃除してってことは旦那様はお風呂はあとで入るのでしょうか?
    その後もパンイチで過ごしてるんですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま子供とお風呂に入ってもらってます😊
    上がってから晩御飯です😊

• 8月9日