※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

高崎市でオススメの産婦人科を教えてください。条件は、子供連れ可、待ち時間少なめ、雰囲気良い病院を希望。佐藤病院以外でお願いします。

群馬県高崎市でオススメの産婦人科を教えてください🙇‍♀️💦

2人目が発覚したのですが、産婦人科をどこにしようか迷っています💦できれば以下条件を満たすところがあれば…と思っています🤔

・健診に上の子を連れて行っても大丈夫な所(コロナの時期なので難しいかもしれませんが、預け先がなく…)
・待ち時間が少なく済む所
・先生やスタッフさんの雰囲気がいい所

※佐藤病院は何回か行ったことあるのですが、待ち時間が長くて辛かった記憶があるので、できればそれ以外の病院でお願いします🙇‍♀️

コメント

m.a

斎川産婦人科がおすすめと聞いたことあります!出産費用もや安く先生もとても親切だそうです😄
ただ、多分コロナの時期で自分以外の人が入れなかったと思うのでその条件は満たせないと思いますが…

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    やっぱりどこも自分以外は入れないですよね💦
    その他の条件はバッチリそうなので、斎川産婦人科、候補に入れさせて頂こうかと思います☺️✨

• 8月8日
まこたんたん

私はセントラルレディースクリニックで産みました😊
先生、看護師さんとても優しくて良かったです
待ち時間は長かったり、早かったり色々でした。
緊急分娩とかの理由でしたので仕方ないかなと思ってます。
産後のケアもとても良く二人目もセントラルと決めています。

• まこたんたん

まこたんたん

すいません💦条件についてですがやはり上の子を連れての診察はダメなのです。

• 8月8日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    緊急分娩が入った時は、待ち時間に変動が起きても仕方ないですよね💦

そうですよね💦院内感染を防ぐためには当然の対応ですよね!
    上の子は旦那に預けたりして土曜受診とかにするようにします!

• 8月8日
  • ryumachiji

ryumachiji

横からすみません。
    セントラルこの前子ども2人連れて受診しましたが何も言われなかったですよ!
    内診の時、下の子は抱っこして預かっててくれました!

• 8月9日
  • ひよこ

ひよこ

ええ!?そうなんですか!?‼️
    もし行くとなったら事前に病院に電話して聞いてからにしてみます!
    情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月9日
よし

今斎川産婦人科通ってます。
やはり上の子連れての検診は不可です。旦那もダメです。
私は旦那に休み取ってもらって検診行ってます💦

待ち時間は午前、午後の開始時間すぐだと人は結構います😱この間、平日の午前割とすぐと、午後すぐに行きましたが1時間半くらいかかりました。その分エコーが丁寧なんですけどね😢

• ひよこ

ひよこ

貴重な情報、ありがとうございます!🙇‍♀️✨
    1時間半もかかっちゃうんですね😿エコーが丁寧なのはいいなぁと思います☺️
    待ち時間と天秤にかけて検討してみます!!

• 8月8日
  • よし

よし

朝の11時とか割と適当な時間に行くと待ち時間少なかったりします⭐️
    すごく丁寧ですよ😌!オススメです!

• 8月8日
  • ひよこ

ひよこ

ご親切にありがとうございます😭
    地元じゃない為、情報ありがたいです🙇‍♀️💦
    斎川産婦人科にしてみようかと思います!

• 8月8日
なぎ

私も斎川に今通院しています。
予約なしで好きな日に受診出来ます。
先に出てますが、今はコロナ渦で付き添いも子供同伴もダメです。
土曜日は婦人科は前院長先生です。
母子手帳貰って産科になると現院長の斎川先生です。

斎川産婦人科は検診費用も最初から安いです。
無料4Dエコーですし、コロナじゃなきゃ旦那も同席出来ます。

ただ、色々あり私はうーんって所もあり、転院も真剣に悩みました。
優しいし丁寧な良い先生なんですけどね。

• ひよこ

ひよこ

情報ありがとうございます!🙇‍♀️
    予約なしの所なんですね💡なるほど…💦

無料4Dエコーは惹かれます!1人目の時はなかった所だったので💦

もし差し支えなければなのですが、なぎさんがうーんってなった部分について教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

• 8月8日
なぎ

産科は水曜日、金曜日は村上先生で、私はあまり好きではなく(昨年流産した時斎川の初診で、婦人科が村上先生の日で、2度目の流産で打ちのめされていたにも関わらず冷たい対応をされトラウマ)、斎川先生の月曜日か火曜日、木曜日か土曜日になるのでどの曜日も受診しましたが、木曜日、土曜日はいつ受診しても混んでいます。
しかも土曜は患者が集中しすぎて、11時前に来た人は午前の受付を断られてました。
私も9時に来て受付番号が11番で一時間半くらい待ちました。
先の10人は何時にエントリーしてるんだよって話です。
遠方から受診する人もいるのに午後に出直せとか言われるなら、予約制にした方がお互いに良いのにと思います。

ちなみに火曜日はあまり待たず診て貰えるので、一通り受診してからは火曜日に受診しています。

• ひよこ

ひよこ

そうだったのですね😭
    お話聞いて私も斎川先生の日にしようかと思います!話しづらい内容だったと思いますが、ご親切に教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

なぎさんの仰る通り、9時でそんなに待つなら予約制を導入して欲しいところですよね😭特に妊婦にとって長時間の待ち時間は辛いのに…😿

初診時は火曜日でチャレンジしてみたいと思います!

• 8月8日
  • なぎ

なぎ

すみません😣💦
    コメント欄間違えました。

あと「うーん」な点ですが、中期に胃もたれのような気持ち悪さを感じた時が続き、検診時に伝えた所(毎回問診で質問はないか聞いてくれます)、「それはおかしいけど、産婦人科の管轄じゃないから内科か胃腸科を受診して」と言われ。
    内科を受診すれば「悪阻でしょうね。出産する日まで悪阻が続く人もいるし。何で内科にこさせたんだろうね」と言われる始末。
    次の検診時に説明すると黙ってました。
    ムダに受診してお金も時間も無駄にしたのに。

あとは、12w以降頻繁にお腹の張りが見られて1人目ではそんな事なかったし、今回の妊娠前に昨年2度続けて流産したあとの事でナイーブになっているのに、深く受け止められず「大丈夫」だけで片付けられている点、張り止めの薬は処方されず、勿論入院とかも無し。

続けて、手の痺れを伴う激しい頭痛に襲われ妊娠中だし恐くて検診日以外の日に受診。
    座って待ってられる状況ではなかったのに、優先的に診てもらえず、順番通りに待たされ、挙げ句またも「うちじゃ分からないから紹介状書く」と言われ高崎医療センターへ。
    しかも救急外来でなく、脳神経外科への紹介状で最短で受診出来るのが2週間後!
    意味わからなくないですか?
    結局頭痛は数日安静にして治り、紹介状持って受診する頃には通常だし、結論として妊婦あるあるの頭痛で。
    妊婦も飲めるカロナール処方されておしまいです。
    馬鹿馬鹿しくて、転院したかったのですが、コロナ渦だし週数いってたり、分娩予約が今更他で取れなかったりで、やむなく継続してます。

更に今逆子が直ったと思ったら横位に赤ちゃんがなってしまい、1ヶ月近くそのままで今もお腹を触った感じ横になっていて。
    横位の自然分娩はリスクがありすぎるみたいで案じてるのに、基本自然分娩を推している病院なので横位でも大丈夫と言われて不安しかないです。

しかも斎川は他のクリニックと違って帝王切開も産後3日ベッドから動けないとか絶食に近いとか聞いて、どちらに転んでも最悪だなぁと気が重いです。

前回、佐藤病院で確かに待ち時間や費用等不満はありましたが、やはり定評のある所にしておけば良かったなと思ってます。
    出産もLDRで陣痛から分娩、ディカバリーまで同室で良かったし、食事も良かったし、パジャマやタオルも全て貸し出しで世話もなかったし。

3人目はないと思いますが、次の機会あるならまた佐藤病院が良いです。
    やっぱり安心感が違います。
    斎川はリピしないです。

• 8月8日
  • ひよこ

ひよこ

遅くなりました🙇‍♀️💦

なぎさんのお話聞いて、斎川産婦人科でいいのかまた迷ってきてしまいました💦妊娠中は色々と不安な中で、先生の対応がちょっと不誠実なように感じてしまいました😓
    もう少し色々な情報を集めて慎重に選びたいなと思います😭

詳しい内容まで色々と聞かせて頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️とても参考になります!

• 8月9日
はじめてのママリ

待ち時間は避けれないですが、現在やっぱり佐藤が良いなと思ってます☺️
待ち時間と検診費用がお高めなのがネックですが😅

斎川さん人気ですし私自身友達にすすめられて数回行ってましたが、ついこの間結局1人めを産んだ佐藤に転院しました😅

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も待ち時間がなければ佐藤病院がいいかなと思っていたんですけど、どうしても待ち時間がしんどく感じてしまい、、😭💦
    でもやはり佐藤病院は定評があっていい病院みたいですよね✨
    他にいい所が見つからなければ待ち時間覚悟で受診しようと思います🙇‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

斎川さんで2時間待たされたことあって、これなら佐藤と変わんないじゃん…て思いました😅
    あと私は看護士さんと受付の方に対して自分には合わないなと思ったのと、斎川さんは入院中寝不足で寝たくても赤ちゃん預かってくれないらしくてそれもちょっとしんどいなと思って転院しました😂

• 8月9日
  • ひよこ

ひよこ

斎川さんでも待つ時は待つと他の方に伺ってはいたものの、2時間待つ時もあったんですね😭💦それなら佐藤の方が自分の受診時間がリアルタイムで見れますし、いいのかもしれないですね😓
    うーん、、、迷います😂どこの病院も一長一短あるならもう佐藤さんにしようかという気もしてきました😓💦

• 8月9日
k

田村産婦人科で2人とも出産しましたが、院長は予約が出来るため待ち時間は少なかったです💡
予約なしでもそこまで待たされた印象はなく、平日の午後は比較的空いていたと思います。
先生も丁寧で、看護師さんや入院中お世話になった助産師さんも皆さん親切でした🙆‍♀️
ただ、検診時は本人以外は院内には入れないです😖

• ひよこ

ひよこ

情報ありがとうございます!🙇‍♀️
    田村さんだと待ち時間のストレスはなさそうですね🤔✨
    候補に入れさせて頂こうと思います!

• 8月10日