※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

子育て中に友人からの言葉でイライラすることがあり、距離を置いています。心狭いか悩んでいます。

時々ふと、言われて嫌だったこと、マウントされたことが思い浮かんでイライラしちゃいます!笑
特に思い出すのは子ども産んでからのことです。
例えば、うちは混合だったのですが、母乳でてないの?とか、母乳育児のママ友に、うちはミルクとかのまないから〜としつこく言われたりとか、女の子1人は欲しいよねとか、女の子だと将来的に孫ができたら触れるとか、姉妹が欲しいの〜としつこく行ってきたりとか、もう思い出したらまたイライラしてきちゃいました。笑
どれもこれも身内とか親友と思ってた友達に言われたりして、悪気ないんだろうなとわかるからこそタチが悪い!もっと相手の気持ち察して物言えよって思います、、
性別に関しては、いや私男の子の母なんですけど?ってなりますし、息子が可愛いからこそ腹立ちます。健康に産まれて元気に育ってくれてるだけでええやんけ!😂
身内はもう仕方ないとして、友達に関して、もう私の中で勝手に親友でもなんでもなくなって、ただの知人として距離あけてます。笑 連絡もしなくなりました。
私って心狭いですかね??😂

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も同じです😁

うちは男の子2人ですが、女の子ママに散々マウント喰らいましたよ〜😅

あと母乳育児信者とかも多かった。
私は混合どころか即ミルクに切り替えたので、この嫌味も多かったです。
大体母乳で育てた人って会ったらミルク?母乳?と聞いてきて…あーハイハイって感じです笑

だから暫くは女の子ママで母乳育児の人はすごく嫌いでしたよ笑

今は女の子ママともママ友ですけど、子供たちが2歳くらいまでは上記の人とは距離を取ってました。

ストレスない人と付き合えばいいですよ✨😉

  • おにぎり

    おにぎり

    うわー、もうめちゃくちゃ共感です、、🥺🥺
    なんでマウントとってくるんですかね?嫌いなんですかね?笑 それなら関わってこないで欲しいですよね😂
    例えばどんなマウントとられました??

    子どもがある程度の年齢になってくると、こちらも上手に受け流すことができるんでしょうかね🥺
    尊敬します🥺☺️

    そうですよね🥰💕

    • 8月8日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    2人目妊娠で男の子と分かった時が凄かったかな?
    わー、男の子2人…でも3人目に期待だね!とか。
    私は3人目も男の子がいいんだけどって言っても、笑いながら老後寂しい〜爆笑って笑笑

    あのー、女の子でも親子の縁切ってる人っているよね?そーいうの性別関係なくない?って言っても、服も男の子って地味だけど女の子は選ぶの超楽しい〜とかありました笑笑

    ああ言えばこう言うって感じで、とにかく自分に女の子が生まれたそれが優越感いっぱいで、何を返してもうちは女の子で良かった〜でした。

    最後の方はへー、はー、そっかー良かったねの三種類の相づちで会話してましたよ笑笑

    • 8月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    うわー!!もう読んでてめっちゃイライラしました!!笑
    その決めつけなんなんですかね?ほんとそれです、私の知り合いにも娘さんに縁切られた人居ます!
    その人なんなんですかね?そんなに優越感得たいほど、日々充実してない、幸せじゃないんですかね?

    相槌が大人で素晴らしすぎます!🥺🥺私も見習います☺️☺️

    • 8月8日
△△△

私は逆に母乳かミルクか聞かれて、完母と答えたら否定されました😨
今のミルクは栄養満点だし完母とか出かけにくいし、人に預けれないしやめといたほうがいいと何回も言われました😑

こういうことってデリケートなことだし、ほっといてほしいですよね😑

女の子は可愛い〜服も可愛いのいっぱいあるし〜と悪気あるのかないのか…言われたことあります⚡️
男の子も可愛いわ😡😡😡と心の中で叫びました(笑)

私は子ども産まれてから心狭くなった気がします😂
何気ない一言でイラッとしちゃいます😂

  • おにぎり

    おにぎり

    そのパターンもあるんですね?!やめといたほうがいいって、、ほっとけや!って感じですねほんとに!デリケートなことズカズカ言ってくる人なんなんですかね?🤣

    ほんとにそれですよね!!!
    我が子ならどっちでも可愛いのに!!🥺🥺

    めちゃくちゃわかりますー!!私もそうだと思います😅😅

    • 8月8日
  • △△△

    △△△

    本当に!ほっとけや!の一言でした😂何か相談があって聞いてくるならいいんですけど、聞いて否定してくるのはビックリしましたね😱

    私は離乳食を手作りとBFどちらも使ってるんですが、離乳食の手作りは時間の無駄。とも言われました😑
    そこで連絡するのやめました(笑)

    • 8月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとにそうですね⁈
    何がしたいのかわかりませんねほんとに😱敵意をむけられてるとしか思えません😤

    なんと、、、
    そんなこといちいち言う必要ありますかね?それはもう疎遠になって正解です😂😂

    • 8月8日
deleted user

鬱陶しいですね…!
現世にもいるんですね、母乳信者🥺笑
別に飲めばどっちでもいいじゃないですかね!
私は夏に汗だくになって授乳するくらいなら涼しい顔でミルクあげたいです笑
もうそんなこと言う奴は母乳妖怪だと思って放っておくしかないですね🙆‍♀️
ちなみにうちの母親は、あんまり母乳出ないわわ〜って言ったら、ねぇミルクでいいんじゃない?ミルク、楽よ🥺?ってめっちゃミルク進めてきてくれました🤣笑(母乳があまり出なかったそうで私をほぼミルクで育てたので)

元気におっきくなればなんでも良しです!!男でも女でも、ミルクでも母乳でも混合でも!!😘

  • おにぎり

    おにぎり

    いますいますー、それも20代でですよ😂ほんと母乳妖怪でした🤣
    良いお母さんですね☺️実母も完ミで兄と私を育てたからか、母乳出そうと頑張ってるのに、そんな出てない母乳かわいそう!はよミルクあげ!!とまあ傷つけてきました。笑 昔から口は悪いですけど言い方大事ですよね😂

    ほんとにそれですよね!!🥰

    • 8月8日