※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

夏でオムツを取りたいけど、パンツにする勇気がない。おしっこはトイレでできるが、うんちはまだ教えてくれず。パンツにしても大丈夫?進め方を教えてください。

梅雨も明けたしこの夏でオムツを取りたいのですが
なかなかパンツにする勇気がありません。
まだ行きたいとは教えてくれずうんちもトイレで
できません。
おしっこはトイレへ連れて行けばします。
おしっこの間隔は1時間半ぐらいは溜めれるみたいです。

パンツにしても問題ない時期ですかね?
又、パンツにしたらどのように進めていけば
いいのでしょうか?😣💦

コメント

もふもふ

最初はお母さんの声がけでトイレへ。
ウンチはい出るタイミングってわかりますか?それもタイミングを見計らってトイレへ連れて行くといいと思います。
ご褒美シールを使うといいかもですね。

  • hm

    hm

    パンツ後ですか?🤔
    うんちは見られるのが嫌な子で隠れ出すと私がうんち?トイレに行く?と聞くと怒って暴れるので無理矢理でしかトイレに連れて行けません💦

    • 8月8日
ノンタン

トイレ教えてくれないし
トイレでおしっこもできなかった
ですが、昨日から普通の布パンツ
履かせてます😊
失敗して濡れるのわかったからか
トイレに誘うとトイレでできる
ようになりました!!
今日は朝に一度お漏らし
しましたが、あとはずっと
トイレでおしっこできてます😊

  • hm

    hm

    すごい🥺優秀ですね🥺!
    私も意を決してカーペットを閉まってパンツ履かせました!笑
    今のとこ大丈夫ですがハラハラしちゃって何回もトイレ大丈夫?と聞いちゃいます💦

    • 8月8日
  • hm

    hm

    ちなみに夜寝る時もパンツですか?🤔

    • 8月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    同じです!!笑
    ニトリのNクールのカーペットしまいました🤣
    わかりますわかります😅
    頻度高めで誘ってます😅
    夜とお昼寝はオムツです✨

    • 8月8日
  • hm

    hm

    カーペットは洗うのが大変すぎます🤣
    私もそろそろ誘おうかな〜と思っているとこです。笑

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    下の子いて始めるのに
    躊躇してました🤣
    お互い今年の夏外れますように😭💕

    • 8月8日
  • hm

    hm

    わかります😨💦
    自分に余裕が無いと始める勇気ないですよね。
    ほんの2時間程度でもう2回も失敗しました🤣
    今日はもうオムツにしちゃいました😭

    • 8月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですよね😱
    余裕ないと無理です😱
    娘も初日は5分おきに二回おもらししましたよ🤣👍

    • 8月8日
  • hm

    hm

    最初はこんなもんなんですかね?🥺
    明日は根気強く頑張ってみます!!

    • 8月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    その後トイトレどうですか?🥺

    • 8月10日
  • hm

    hm

    昨日は午前中で2枚ダメにして結局1日で4枚ダメにして替えがなくてオムツにしちゃいました😭💦
    今日は実家へ来ていてなかなかトイトレは進みません😭

    • 8月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね〜✨
    これからの成長に期待ですね😊
    私もお風呂上がりからはオムツ履かせてます😅
    ご飯とかあってバタバタするとトイレ誘えなかったりするので😫
    まだトイレ行きたいとかいわないからこまめに誘ってます😂

    • 8月10日
  • hm

    hm

    わかります!💦
    バタバタしている時間は余裕もないのでオムツにしています。
    自分もイライラしてしまうし悪循環ですよね😣

    うちの子もまだ行きたいとは言ってくれないです。
    こうやって話聞いてもらうだけですごく気が楽になります😭💕

    • 8月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😭
    朝一も旦那のお弁当作ったり
    洗濯したり朝ごはん作ったり
    余裕ないのに旦那が
    「パンツにする?」とか
    聞いてきて、じゃあ旦那が
    こまめにトイレ誘ってよって
    イラッとしました笑
    私がもっと早起きしたらいいんだろうけど😂笑


    言ってくれるとこっちも
    気分的に少しは違いますよね😫
    ですよね😫💕私もです😫

    • 8月10日
  • hm

    hm

    わ〜😭すっごくわかります!
    なら旦那がやってよ!と私はお盆中は旦那に丸投げしました🤣🤣
    特に下の子がまだ赤ちゃん時期だと余裕なんてないですよね💦

    同じような状況の方がいるだけでみんな一緒だし頑張らなきゃなとなります🥺💕

    • 8月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうですよね!!
    ほんと一日中トイレ誘いながら
    家のことと育児ってほんと
    疲れがすごいですよね😭
    丸投げいいと思います🤣🤣
    大変ですもん!!笑

    そうですよね😫
    ゴールが見えないから
    疲れるけどいつか取れますもんね🥺✨

    • 8月10日
  • hm

    hm

    新生児期のミルクより億劫です。笑
    連休どうせ何も出来ないし家に居るならトイトレしてよ状態です🤣🤣

    ほんとにみなさんいつかは絶対取れるから大丈夫!とは言ってくれますが親としては焦る部分もあります😩💦

    • 8月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    私、上の子のほうが手がかかってます🤣笑
    暑いしコロナだしトイトレしよって感じですよね😂
    うちは旦那が連休なしなので頑張らなきゃだ😂

    今年の夏とりたいわーって思いますよね😣

    • 8月10日
  • hm

    hm

    うちの子も上の子のが手がかかります😩
    連休なしだなんて大変ですね😭💦
    専業主婦ですか?🥺

    わかります!!できれば夏終わるまでには取りたいです😭

    • 8月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    イヤイヤ期ですか?😱
    上の子産まれてから専業主婦です🥺

    それ目標ですよね😣
    上の子も下の子もオムツだと
    量やばいですよね😂😂

    • 8月10日
  • hm

    hm

    イヤイヤ期もありますね😣
    あとは最近、癇癪というかヒステリックが凄いです。
    でも少し前のただ騒ぐとは違って意味があるような感じの癇癪なので我慢させちゃってるのかな?とたまに落ち込みます💦
    私も結婚して専業主婦です🥺

    やばいです🤣出費もすごいしこの前上の子の買って次は下の子のか…となります。笑

    • 8月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね😭
    癇癪がすごいと大変ですね💦
    下の子いると上の子優先には
    思っていても何かしら我慢
    させてることもありますよね😣
    専業主婦って大変ですよね😱

    ですよね!笑
    オムツのまとめ買いなんてしたら両手にオムツすごいです笑笑

    • 8月11日