※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

妊娠中の臭いつわりがつらく、日常生活に支障をきたしています。マスクをしても臭いが気になり、吐き気を催すこともあります。これがいつまで続くのか、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

【妊娠中の臭いつわりについて】

妊娠前から匂いに敏感な方でしたが、妊娠してからかなり強くなり、警察犬並みに鋭い嗅覚になってしまい、毎日とてもつらいです😢

5か月に入り少しマシになりましたが、部屋にいても隣のマンションから何か炒める匂いや生ものを扱う匂い、道を歩けば煙草の残り香、フリスクの匂いなど、マスクをしていてもハッキリ分かり、吐き気を催すためとても辛いです。電車でも座ることはできません。

あとどれくらい経てばマシになるのか、出産するまでこのまなのか、、暑くてマスクも辛いですが、嗅ぎたくない臭いを感じるのもツラいので、家にいてもマスクが外せません😢

同じような方がいたら、アドバイスなど教えてください😢

コメント

ミナミ

私も匂いつわりでした。
もぐもぐさんほど酷く無かったのですが飲食店のキッチンで働いており、私は油の匂いがダメで職場は地獄でした。
それで、スイム用の鼻栓をスポーツ用品店で買って着けて上からマスクをして働いてました。
鼻呼吸が出来ない上に鼻も痛い…でも匂いよりはマシって感じで過ごしてました。
落ち着く時期は本当に人それぞれで、なんとも言えません💦お辛いですよね😭

• もぐもぐ

もぐもぐ

飲食店で働かれてたのですね…それはかなりキツかったのでは😭💦💦
    鼻栓効果ありそうですね!でも苦しそう💦
    私は電話の応対もあるので、仕事中は難しそうですが、家で付けてみようと思います!
    誰も見てないしマスクよりよさそうですね😆

• 8月8日
ちぃちゃん

私も同じく、元々匂いに敏感ですが妊娠中は余計に敏感になります😭

マンションのエレベーターでさっき乗ってた人の残り香だろうなと思う柔軟剤の臭いとか、隣の部屋の人のご飯の匂い、換気扇の下でタバコ吸ってるなーとか、、、電車の中の他の人の臭い、ほんと苦手です😭

私は家の中でマスクはしないですが、暑くなければしてるかもしれません😅

1人目の時、産んだら治ると思ってましたが余計に敏感になった気がします😅
道を歩いててタバコ吸ってる人とすれ違う時はわざと遠回りして歩いたり…息子にこの空気吸わせたくない‼️って思います😅

• もぐもぐ

もぐもぐ

エレベーターの残り香、わかります!これまでも感じてたはずなのに、妊娠すると悪臭にしか感じないから本当にツライですよね😭

chiiiさんは産んでも治らなかったのですね😢
    防衛本能か何かなんでしょうか、、
    赤ちゃんは守ってあげられるかもですけどね💖

• 8月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと悪臭ですよね😅自分が敏感すぎるんやろうけど…辛い😭香水とかもってのほかです。笑
    好きだった柔軟剤の臭いもダメで、ストック分含めて全部捨てました😅今はさらさしか受け付けません😩💦

きっと防衛本能だと思います😭今でも自転車乗っててタバコ吸ってる人の横通る時は、雨避けカバーの蓋を一瞬だけつけます😂暑いのでほんと一瞬ですが💦そして私も息を止めます(笑)
    この間旦那と横並びで自転車乗ってる時にしたら、何してんの!?って不思議がられました🤣💦笑

• 8月8日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

想像したらめっちゃウケました🤣🤣
    正に防衛してますね!
    私は外歩くときマスクの上から鼻つまんでるんですけど、側から見るとおかしな人かも、、😰
    当人しか分からない辛さですよね😭

• 8月8日
まい☆

わたしも匂い悪阻でした。
今まで好きだった香りも全部ダメに😭
芳香剤片付けたりしました。
お酒の匂いもだめに💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

私もまい⭐︎さんと同じく、好きだった香りもダメになり、自分がこんな柔軟剤まとってたんだと驚きでした😭
    ちなみにファーファのココロ洗剤、とっても弱い香りです。
    唯一使えてた無印のアロマキャンドルも、奥深くにしまいました💦
    アロマキャンドルの中では1番匂いが弱いと思っていたのにショックです😭

• 8月8日
  • まい☆

まい☆

弱い香りもだめになりますよね😭💦
    わたしは芳香剤を無効空間に変えたり、香りを撤去しました!
    わたしは食べ悪阻でしたが、それが終わると同じ時期に匂い悪阻も治りました!

• 8月8日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

私も食べ悪阻です😢
    だんだん落ち着いてきたので、匂い悪阻もよくなることを期待します😭
    匂い感じると頭が痛くなるので本当に嫌です💦💦

• 8月8日