※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日娘が保育園で吐いた後、熱が上がり、胃腸科で胃腸風邪と診断されました。現在は熱が上下しており、薬の飲ませ方について相談しています。

3歳娘。
昨日10時頃保育園から私の会社に娘がおやつ食べて最中に1度大量に吐いたとの連絡。熱はないと。
すぐ迎えに行き10時20分には迎えに着いたら熱が38度超えていました。
娘のクラスに胃腸風邪の子がいましたと伝えられたので迎えに行った足でそのまま胃腸科へ行きました。
胃腸風邪だと言われました。

今現在、吐いたのは昨日の保育園の1度きりで、うんちはしてますが下痢ではなく普通のうんちです。
昨日夕方に何か飲みたいと言われ少量飲ませましたが吐かず、昨晩はプリンが食べたいと言ったので恐る恐るあげましたが吐かず。
今朝も吐いていませんが熱が38度から39度超えを行ったり来たりです。
咳、鼻水はないです。
これ本当に胃腸風邪だったのでしょうか。
胃腸風邪でもらった薬飲ませていいのでしょうか?

昨年くらいも胃腸風邪になりその時は娘も息子も私も嘔吐下痢がすごかったのでそれを思い出すと ? となるのですが。

コメント

COCORO

今は良くても もしかしたら?あとあとお腹下したりもあるので まぁ用心するのは良いことだと思いますよ??

早く治るとよいですね

難しいですね🤔
熱中症かなぁーと感じましたが
わたしなんて素人の意見ですからね😩