※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦まり🔰
子育て・グッズ

生後3-5ヶ月の赤ちゃんが、少量で透明でドロっとした黄色みのあるうんこを出した場合、小児科受診を検討しても良いでしょうか。

生後3=5ヶ月です。
10時くらいのうんこは、いつも通り黄土色ですが、先程少量で若干透明でドロっとした感じで、黄色みかかったうんこがでてビックリしました。

小児科受診すべきでしょうか?

コメント

私の子も4ヶ月辺りから黄色いドロっとしたものが毎日1日何回も出ていて小児科の先生に聞いたところ1日5回以上出たら病院来てくださいとのことでした。娘は多くて1日4回でしたので特に病院には行かせませんでしたよ!それが5ヶ月半まで続いて今は元通りの硬いうんちに戻りました(*^^*)
お子さんが元気なくおしっこも出ていてミルクも飲んでいるのなら大丈夫だと思いますよー^^*

あゃたん

熱や嘔吐などの症状がある場合
粘液が赤や黄色である場合
粘液から腐敗臭がする場合
粘液が大量で続く場合
上記以外では受診の必要なしと言われていますが、心配ならおむつを持ってお子さんを受診してもいいと思いますよ。

初産婦まり🔰

ありがとうございます!結局心配で病院に行ったところ、3ヶ月以降はあまりうんちの色は、気にしなくてよいと言われました、、、またそれ以降は普通にもどっていました。