※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

最近胎動が下部に感じる。検診では子宮口は閉じていたが、変な感じがあり不安。同じ経験の方いますか?

最近胎動がやや下らへんから…
3日前の検診では下がってるとか、
子宮口があいてるとかは言われませんでした!
子宮頸管は24mmありました!!

下らへんで動くとお尻やお股がふわふわする
感じがあって、ん?なんか出た?みたいに
思う事があります(おりものが出てる時あり。笑)
とにかく変な感じがあります。

同じような方いますか??
お股ツーンとかではないです。
ほんとにふわふわして気持ち悪いです🤦‍♀️

コメント

yoshieri

お股やお尻がフワァと感あります‼️最近になって感じます♡お股ツーンは無いけど、何かが抜けた様にフワァとあります❣️

  • yoshieri

    yoshieri

    あっ、私は赤ちゃんが真下を向いて出産準備の姿勢だと言われてます🥰

    • 8月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    まさしくそんな感じです!💓👍

    まさかの出産準備なんですね!💛この時期から!ちょっと早いw(笑)😭

    • 8月8日
  • yoshieri

    yoshieri

    そうなんです〜切迫で入院もしてました😭❣️
    自宅安静しつつ明後日から正期産なので、もう少しの我慢です🥺👍

    • 8月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも切迫で自宅安静でした😭😭

    明後日から!!羨ましい😂💛
    私は来週の金曜日から正産期です!💓
    それまで安静にしてるつもりです!!

    • 8月8日
  • yoshieri

    yoshieri

    同じですねー‼️入院二泊だけしました😭💦明後日が待ち遠しいです😵来週金曜日なら後もう少しありますね‼️私もほぼソファで横になってる状態です😊👍

    • 8月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも6日間だけ入院しました( ˊᵕˋ ;)💦
    それは待ち遠しいですね!!
    子宮頸管短いですか??😭
    赤ちゃん下がってきてるとか
    言われてないんでどうかな?

    もう少しですけど、先生からは運動してね!って言われてるのでなんだかなぁ〜って感じです(笑)

    • 8月8日
  • yoshieri

    yoshieri

    子宮頸管は、2センチになってました😵💦妊婦健診の時に分かってそのまま緊急入院になっちゃって、24時間点滴して3.6センチまで復活したので退院して自宅安静になりましたー😊👍6日は入院大変でしたね‼️🥺💦
    先週の妊婦健診で赤ちゃんもう真下向いて陣痛待ちやわって言われました🤣💦なので、引き続き安静にと🥺💓何とか張り止め服用して持ってる感じです♡火曜日から服用もやめるので陣痛が直ぐに来ないかドキドキです💓正期産入るまでは運動したくないですよね…早産になっちゃうし😵💦肺機能が整う正期産まで安静が良い気もします❣️

    • 8月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    あたしも上の子の時35週で2cmでした!😂

    それって内診で分かりましたか?🥺
    わたし何も言われなくて😭
    ただ子宮頸管が2.4cmだね〜!切迫兆候ないからね〜!動いていいからね!っとしか言われてないんです😭💦
    内服もその時から終わってます🤣
    案外辞めても来ないもんですね(笑)😂

    早産になると嫌ですよね〜😅
    肺機能が整う頃がいいかなって思いますよね💓

    • 8月8日
  • yoshieri

    yoshieri

    確か言われた時は、腹部エコーの時です‼️緊急入院の前の内診では、子宮が柔らかくていつ破水してもおかしくないくらい薄いって言われてました😭💦なので入院に😣
    内服してないんですか‼️私は内服してても張ったりするんですよ😣前駆陣痛もあったりで😵💦
    うちの産婦人科が早産だったら、日赤に搬送なるから…それが嫌で耐えてる状況です🤣

    • 8月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    腹部エコーでも分かるんですね!🙆‍♀️
    何も言われてないから下がってないんかな??
    でもやたら下の方でエコーされたから少なからず下がってはいるんですかね〜😅

    いつ破水してもおかしくないとか怖い😭😭😭
    でもちゃんと破水せずにもってる!!!凄いです!😭
    内服ストップかかりました!
    うちは36週から産めるみたいなのでそれでかな?って思います🤔

    • 8月8日
  • yoshieri

    yoshieri

    私も外から見た感じ下がってる感じないけど、先生が言うなら間違いないのかなって🤣💓
    下がってるかもですね🥰👍✨
    でしょ‼️私もそれ聞いてめっちゃ怖くなりました…内診も恐る恐るやってはったから、結構薄いみたいで😵💦
    もうたまにお股押さえながら歩いたりしてますよ…笑笑
    出てこないで〜って気持ちで🤣💕
    36週から産めるなら良いですね❣️
    お互いもう少し…頑張りましょー🥰💓💓💓

    • 8月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    先生が言うなら間違いないと思います😅💛
    わたしも次の検診で先生に聞いてみようかと思います🤮
    次の検診、37週なんでいつ産まれてもいいんでね👍
    内診も恐る恐るなんて…
    うちはそうでもなかったんでまだ大丈夫そう…🤣
    頚管長が2cm切ると破水の恐れが高くなるって聞きました!
    わたしも出てこないで〜❤️
    もう少しだよ〜って言ってます!!🥺
    お互い頑張りましょう🥰

    • 8月8日