※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が滑り台が怖くて遊ばない。克服方法を知りたい。

2歳8ヶ月の娘がまっったく滑り台をやりません…
滑り台の前までは行きますが、怖がって必ず後戻り。
最初は滑り台大好きで、滑り台しかやらないくらいだったのに、2歳過ぎたあたりから怖い怖いとやらなくなりました。
きっかけかどうかはわかりませんが、思い当たるのは、一度だけ滑ってる途中で立とうとして、当然前のめりになり顔を打ったことがありました。
でもそのあとも滑ってたような気がするので、本当にそれが原因かはわかりません。

なので公園行くといつも遊具を行ったり来たりするか砂場だけ。
アクティブに遊んでる姿はまったくありません。
公園に行きたがる割にはそんな感じなので、行かせ甲斐がなく、どこの公園行っても滑り台は付き物なので、できれば滑り台ができるようになってほしいです。

どうしたら克服できますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちまた出来るようになると思いますよ♪うちもそんな時期ありました♪

成長ですかね、
高いとこ怖いとか落ちたらどうなるとか今まで意識してなかった事が分かるようになると怖がってしなくなる事がありますよ♪

• はな

はな

いつかできるようになりますかね…
    このまま幼稚園入ってもできなかったらと思うと不安です💦

• 8月8日
ありさ

うちの子は滑り台でなくブランコが同じ感じでダメになりました😅
乗せるだけで怖い怖い!😭となり辞めてましたが、最近また少しずつですが乗れるようになりましたよ😊時間が経てば解決する事もあるので今は好きな遊具や走り回るだけでもいいかなーと思います💓

• はな

はな

ブランコも、ほんのちょっとしか揺らすのを許してくれません…
    単なる怖がりならまだいいんですが発達障害なのかとか色々不安が出てきてしまって💦

• 8月8日
ななみ

上の子も滑り台は怖いみたいで自分から滑る事はなかったので大丈夫かな?と心配してたのですが
幼稚園年少で通いだしてから自分から滑るようになりました😊
性格もあるだろうし、今出来なくても成長と共に出来るようになると思いますよ💡
ちなみに下の子もやっぱり怖いらしく滑らないです😂笑

• はな

はな

幼稚園入ればできるようになりますかね?
    幼稚園も当然滑り台があるだろうから身体いっぱい使って楽しんでほしいのですが、幼稚園入ってからもチマチマ遊ぶんじゃ、なんだかなぁと思ってしまって💦

• 8月8日
  • ななみ

ななみ

入ったら自分から楽しんで遊ぶようになると思いますよ💡
    うちは最初は園のジャングルジムが少し高めで怖くて泣いて降りられなくなった事もあったみたいです😅先生から聞きました。
    後、回りのお友達の影響が後押ししてくれると思いますよ。
    長い目で、見てあげていいと思います😊

• 8月8日
  • はな

はな

そうだといいんですが…今でもお友達と公園行って、お友達がガンガン滑ってても全く興味ありませんって感じで😭
    幼稚園でもそんなだったらどうしようって不安で💦
    でもあまり急かしてはいけないですよね。
    焦らず長い目で見れるようにします😣

• 8月9日