※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

ミルクを飲む時、哺乳瓶が好きで、他の方法では飲まないようです。違和感があるようで、一口ずつコップで飲んでいます。他の良い方法はありますか?

哺乳瓶っていつまで使っていましたか?

未だに哺乳瓶でミルクを飲んでいます。ストローではお茶は飲むけどミルクは飲んでくれません。コップだと飲んでくれますが、違和感があるのか一口ずつ飲みます😅
ミルクはやはり哺乳瓶で飲みたいらしいです。

何か良い方法はありませんか?

コメント

mama

1歳になったと同時に哺乳瓶卒業しました!
そこから1歳7ヶ月今まではストローマグやコップです!

• のんのんまま

のんのんまま

一回どれくらい飲んでますか?ごくごく一気に飲めますか?
    うちはコップだとチョビチョビ飲みで結構遅くて💦
    一回量を2回に分けて飲むとかもありですかね?

• 8月8日
  • mama

mama

1歳からミルク卒業していて、ずっと1歳から牛乳なのですが、朝と夜で100一気にのみます!
    コップだとちょびちょびになってしまうので、牛乳はストローマグです!
    水分補給やおやつの時間の後のジュースやお茶などはコップで飲ませるようにしています!😊

• 8月9日
ゆきこ

うちの子は哺乳瓶がなかなか卒業出来ず、1歳8か月くらいまで使ってました🤣
やっとの思いで辞めさせました💦

うちは哺乳瓶以外を見せるとギャン泣きの拒否だったので最初は哺乳瓶で飲ませて、泣きが落ち着いたら乳首とってストローで飲ませるっていうのを1週間くらい続けて、次からは最初から哺乳瓶にストロー挿したので飲ませて、それに慣れてからコップに移行しました😊

• のんのんまま

のんのんまま

そうなんですね!
    うちも自然に任せようかと思ったんですが、虫歯が心配で💦コロナが怖くて歯医者にもまだ行けてなくて💦

少しずつ慣れさせていったんですね!
    ストローとかだとチョビチョビ飲みになっちゃうんですけど、ゆきこさんのお子さんはゴクゴク飲んでくれしたか?
    チョビチョビ飲みだと結構時間もかかって私もイライラしてきちゃって😅
    あと、一回量どれくらいですか?

• 8月8日