※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
住まい

現在一軒家の持ち家に住んでます。元々旦那が田舎暮らしに憧れを持って…

現在一軒家の持ち家に住んでます。
元々旦那が田舎暮らしに憧れを持っており
少し田舎の中古物件を購入しました。
そこは200mくらい離れた所に隣の家があり
孤立した自宅ではありませんが割と自然に囲まれて
プライベートがある感じです。

現在駅近の建売を探してます。
老後は所有で貸してるマンション(街中)に
住み替え予定です。

旦那40前半、私35なのでおそらく建売には
30年も住まないかなと考えてます。
注文住宅も考えましたが探してる地域では
最低1500万はするので
だったら建売探して、後は更地にし売りに出すなり
子供達にあげるなりと考えてます!

この度、立地のいい建売を見つけました(タ◯ホーム)
そして値段もあたし達の予算内でした
駅近、スーパー、コンビニ、小中学校、病院、薬局が徒歩圏内(10分以内)
この先これだけの立地で建売が出るかな?と思うくらいです

メリット
・立地がいい
・予算内の価格
・新しい住宅街なのでご近所さんに変な人がいない
(従兄弟に近所の事は聞いてます)

デメリット
・子供3人に対して間取りが3LDK
・裏には従兄弟の家
(従兄弟、奥さんとは仲良しで今回は従兄弟から建売が出てるよと連絡がきました)
・隣の建売との距離が近い

上の子と下2人が年が離れてるので
下2人が1人部屋でいる時はおそらく長男は
大学なり社会人なりで独立してると予想してます(笑)
なので3LDKで問題はないのかな?と

従兄弟の件に関してはそこまで気になってませんが
隣の建売と(片方だけ)距離が近いです。
今住んでる環境が周りに家がないので
うるさい盛りの子供達もいてあたしも大声で叱る時があるので
どうなのかなーって感じです。
従兄弟曰く、新しい住宅街でみんな子供は小さいから
お互い様だよ!と言うけどどうなのかな…と

建売買われた方は何を優先しましたか?
5人家族で3LDKに住まれてる方はいますか?
家同士が近い方、どんな感じですか?

この物件を買うべきかかなり悩んでます💦

コメント

ままり

5人家族で3LDKです。
4LDKが理想でしたが、予算的に建売の3LDKになりました。うちも上と下2人が歳が離れているので、下2人が同室かなと考えています。
私の友達はマンションで3LDKに子ども3人何家族かいますよ!

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうなんですね☺️
    友達が6人家族で4LDKなんですが
    老後はほんっといらないよ!部屋
    と言われてそうだよね〜と
    考えてたとこでした😥
    老後はそもそもこの建売には
    住まないので😓

    • 8月8日
おとちゃんとうたくん

中古住宅は売れましたか?何年すまれてましたか?