※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

腟カンジダの症状で悩んでいます。痒みと腫れを感じていますが、検診まで我慢できるか迷っています。

デリケートな質問失礼します😖

腟カンジダになった事ある方、どのような症状が出ましたか?😣
昨夜から陰部が痒いのと、なんとなく腫れてるような気がして、、😣

1週間後に検診があるので、その時に見てもらうか早めに病院に行くか迷っています。
痒さは今のところ耐えれる程度です😧

コメント

イチカワ

かゆみと、おりものが黄色~白でドロドロした感じになりました💦

りぃ

痒みと織物の量がすごいです!
1度なったら、ストレスとかですぐまたなります!
我慢できるのなら検診の時でも大丈夫と思います!

トーマス

妊娠中よくなります😭おりものが白いカッテージチーズのようになり、腫れと焼けつくような痒みでます💦
検診が1週間後とのことなので、わたしならすぐ行きます!膣剤と塗り薬ですぐ痒み治りますよ!

• こむぎ

こむぎ

今のところおりものの変化は無いので、痒みが少しでも強くなるようだったらすぐに病院に行こうと思います😣!
    アドバイスありがとうございます😫✨🙏

• 8月8日
あすな🌸

痒みがひどく、おりものがカスのようにポロポロしてました💦
ヘルペス持ちなのでそれ関係かと思ったのですが、病院で内診してもらうとすぐカンジダだとわかりましたよ!

その場で膣剤入れてもらっただけで、すぐ治りました✨
耐えられるなら次の検診でもいいと思いますが、痒みが強くなったら無理せずすぐ行った方がいいです(*^^*)

ガンジダはフェミニーナ軟膏使えないので、これからガンジダでなくともかぶれたとき用に塗り薬もらっておけば良かったと後悔してます😭

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね!😖

今のところ耐えれる痒みくらいで、おりものの変化は特にないのでもう少し様子見しようと思います😣!

• 8月8日
きつね

看護学校の実習中で睡眠不足とストレスのすごいときになってから、妊娠中、産後と繰り返しています😂
ボンボンに腫れて、かゆくて全ての集中力が痒みにうばわれます😭
病院いって洗浄して薬いれたらすぐ快方にむかいます✨