※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に出席する際のコロナ対策や注意点、経験談について相談です。

9月末にある結婚式に出席します。

生後4ヶ月の子供がいるためコロナはとても怖いのですが、お世話になっている職場の先輩なので出席しようと考えています。

会場は自宅から車で1時間ほどで、自家用車で行きます。
髪のセットは友人の家で友人にお願いしています。

挙式中はずっとマスクをしていようと思いますが、披露宴は円卓(おそらく全員会社関係、育休中の私以外はもちろん毎日働いています。接客業です)だと思いますし、食事もあるのでマスクは外しますよね。

挙式中、披露宴中に気を付けることを教えていただけると嬉しいです。

またコロナが流行り出してから結婚式に出席した方、どのような感じだったか、どのようなことに気を付けたかなどお話も聞きたいです。

「私なら欠席します」「欠席したほうがいいと思います」などの回答はご遠慮いただけると助かります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚式挙げる側ですが、各卓の人数が制限されていたり、人数もあまり入らなかったりするので、人との距離は遠いです。また、テーブルラウンドも推奨されてませんし、お酌も禁止です。

人との間のアクリル板は式場によると思いますが、感染対策も飲食店よりずっとしっかりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結婚式される方も本当に大変かと思いますが、良いお式になることを願っております😊

• 8月9日
ピーチティー

私が7月上旬に出席した披露宴は、ご祝儀を渡した後に検温、各テーブルに除菌ジェル、余興禁止、新郎新婦が入場するまでマスク必須と色々対策されていました。

ファーストバイトでケーキ前に人が集まる時は、マスクをしていない人が多かったので、遠くから見ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    式場のホームページには検温やアルコール除菌、換気のことしか書かれていないので、披露宴の内容に関する詳しい対策が知りたくて…。
    同じような感じだといいなと思います。
    ありがとうございました!

• 8月9日