※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きて泣いており、添い乳で寝かしつけても同じ状況。睡眠不足で限界を感じており、対処法を知りたいと相談しています。

来週で7ヶ月になる息子を育ててます👶
3ヶ月〜5ヶ月くらいまでは夜1度寝ちゃえば朝まで起きない本当にぐっすり寝てくれる子でした🌼
6ヶ月入った頃に1度起きるようになって2度になって...どんどん起きる回数が増えて今じゃ1、2時間おきに泣いておきます💭
ひどいと30~50分おきに起きます。
最初は睡眠退行ってやつが始まったのかな?と思ってたのですが...日に日にひどくなっていき、今じゃ新生児のときより断然辛いです😭
お昼寝は朝寝と夕寝の2回が目安で、マックス2時間程度でだいたいは1時間〜1時間半くらいで起きます🌈♡
入眠方法がいつも添い乳なので、添い乳がいけないんでしょうか😞?
抱っこで寝かしつけても同じように泣いてしまうんですけどね...😭
どうすればちょっとでも長く寝てくれるようになるのか知りたいです😫😫
毎日夜はぜんぜん寝れず、昼間は家事に追われ、睡眠不足が限界です😵
みなさん、何かアドバイスください😭😭😭😭

コメント

ぷーちゃん

毎晩お疲れさまです。
お部屋が少し暑いとか湿度が高くて寝苦しいとかではなさそうですか?
最近は暑くなってきていますのでその可能性もあります😭
私のママ友にもいつもぐっすり寝る子供が最近はよく起きると言っていて、エアコンつけたり温度調節したら寝るようになったと言っていました。もう試していたらすみません😧💦

• あやまる

あやまる

温度調節はかなり気にして見ているつもりです😫🙌
    寝苦しくないかなって気をつけてるんですが...なかなかうまくいきません😫

• 8月9日