※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

抱っこ紐について相談です。3人目の子供のためにエルゴアダプトを考えていますが、napnapも検討中。他にオススメがあれば教えてください。

皆さん抱っこ紐は何を使われてますか?!
上2人の時は抱っこ紐使う頻度少なかったので
ニンナナンナとかを使ってたのですが
3人目は上の保育園の送り迎えや
出かけ先で必須になると思い
新生児から縦抱っこできるエルゴアダプトを
買おうと思ってたのですがnapnapが日本人向けで
新生児から縦抱っこも出来て値段も安いし
機能性がいいと聞いて悩んでます😰

他にもオススメありましたら
教えてください(`・ω・´)!

コメント

かな助さん

先日3人目を出産しました(*^-^*)

私は元々エルゴを持っていましたが、夏場のインサート使用は暑くてかわいそうなので、メルカリでベビービョルンの抱っこヒモを買いました(^-^)

ニンナナンナも持っているのですが、お兄ちゃん達の学校行事などで両手が開くように、新生児から縦抱き出来る物を探していました♪

首がすわって涼しくなったらエルゴを使おうと思っているので、それまでの間だけと思って中古品にしましたよ(*^^*)

  • かな助さん

    かな助さん


    ベコの抱っこヒモも新生児から縦抱き出来るらしく、ベコとベビービョルンで迷いました(>_<)

    • 7月3日
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

やはりエルゴが使いやすいですか🤔?
アダプトならインサートなしで新生児から
使えるのでやはりエルゴにするべき
ですかね〜😅

ベコ?聞いたことないです!
早速調べてみます!

かな助さん

エルゴは楽でしたよー(*^^*)
デザインもかわいいのがいっぱいありますよ♪

私が購入した時は新生児から縦抱き出来るエルゴはなかったのですが、もしあれば買ってたと思います!!

ベコの抱っこヒモもデザインかわいいですよ♡

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    なんか調べると良さそうなの
    沢山でますます悩みます😂😂

    アダプトはカラーが2種類と
    少ないんですけどインサートなしってゆーのが
    夏の赤ちゃんにいいかなーとは
    思うんですけど…やっぱり
    可愛いのもいいなと…( ´・‿・`)

    • 7月3日
  • かな助さん

    かな助さん


    インサートなしのタイプはカラーもデザインもかわいいですよね(*^-^*)

    私も悩んで悩んでベビービョルンにしました(^-^)

    まだ出産したばかりで使ってはいませんが(>_<)

    • 7月3日
*マイコ*

エルゴアダプト買いました!
お値段でちょっと悩みましたが、試着したらものすごく楽で即買いしました!