※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

つわりが軽くてありがたいが、無症状で心配。過去の経験もありトラウマ。初定期検診前で前向きに過ごしたい。意見をください。

10週目前の初マタです。つわりが軽くて軽くてありがたいのですが、
こんなに無症状でいいのでしょうか?
くらいなにも実感ないくらいなんですが
(;´Д`)
みなさんの中でもそうだった方おられますか?
7週目くらいに1週間くらいつわりあったんですが、今はすこーし食前気持ち悪いかな?くらいです。

下腹部もなにか重かったり子宮大きくなってる感じがする日は安心できるのですが、なにひとつ感じないと大丈夫かな?と思ってしまいます(;´Д`)

成長度合いは全然違ってますが
半年前、心拍確認後(すごく弱かったですが)の繋留流産を1度しててなんの自覚もないまま哀しいことになったので
少しトラウマです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

水曜に初定期検診なのでそれまで
前向きに過ごしたいです。

良かったらご意見下さいませ♥

コメント

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私も殆ど何もなく臨月を迎えました✧ \( °∀° )/ ✧
悪阻ほぼ全くなかったですよ、元々貧血持ちなので貧血がいつもより酷かったくらいです(^^)

• めいぷる

めいぷる

そうなんですね!
    ある意味とてもhappyなことですよね!
    赤ちゃんかわいいですね♡

ありがとうございます♡

• 7月3日
ポコ太郎

わたしも悪阻全然なかったです!!
ただひたすら眠たいってだけでしたw
胎動感じるまでは、悪阻もないし本当に妊娠してんのかな?って不安になることもありましたが、胎動感じてからは安心できました^ ^

周りの友人たちは悪阻で仕事も辛かったり、食事も満足にとれない状況の中、自分は本当に普段通り過ごせたので恵まれてるなあと思ってましたw
元気な赤ちゃんも先日産まれました(^○^)
せっかく悪阻もないことですし、美味しいゴハン食べて赤ちゃんに栄養送ってノンビリ過ごして下さい^ ^

• めいぷる

めいぷる

まさにそんな感じです!
    胎動感じてから安心できますよね。

ご出産おめでとうございます♡きっと大変だけど赤ちゃんかわいいんでしょうね。

私も今のマタニティライフをなるべく楽しめるようがんばります♪
    ありがとうございました♡

• 7月3日
はるみMama

私は吐くとか気持ち悪くなる等のつわりは全くなく、眠気つわりが多かったです。とにかく眠く、だるいというものでした。あとは腰の痛みと下腹部がチクチク傷むくらいです(>_<)

今、二人目の妊娠がわかり、4週目ですが、すでに前回のような下腹部の痛みと眠気つわり始まってます。

• めいぷる

めいぷる

お二人目妊娠おめでとうございます♪

私もつわりないようでずっと寝てたりするので眠りづわりなのかもですね^^;

ありがとうございます♡

はるみMamaさんもお体ご自愛下さいね!

• 7月3日
えり

私も初期から現在まで悪阻はまったくないです!
強いて言えば初期に眠いと感じたくらいで…。
1人目のときは軽い食べつわりがあったので妊婦の自覚がありましたが(笑)
悪阻がないことで妊娠前と変わらずに動きまくり、お腹が膨らんできても妊婦の自覚がうすく、今現在切迫早産気味で自宅安静中です…。
参りました。

悪阻は元気な赤ちゃんのしるしだとか、悪阻がないと○○だ!とか嫌な迷信ばかりで不安になったり、本当にちゃんと育ってる??なんて心配しましたが、大丈夫です!
悪阻がなくともちゃんと育ってますよー!

早くお腹の中でポコポコ動くのが待ち遠しいですね!

• めいぷる

めいぷる

安静中なんですね(;´Д`)
    大丈夫ですか?

つわりないのはありがたいけど無理は禁物なんですね^^;
    私も気をつけていきます。

• 7月3日
mon..

妊娠発覚、6~7週目で眠気、だるさが少しあったくらいで
それからは出産まで、つわり全くありませんでした(・∀・)

ですが、元気に育っていましたよ~♬

• めいぷる

めいぷる

そうなんですねー♪
    安心しました(๑´ڡ`๑)

ご出産おめでとうございます♡
    まだお体つらいですかね

私もがんばります

• 7月3日
tarohana

つわり軽いのうらやましいですよ^ ^私もそこそこ軽くてありがたかったですが、、その後の花の安定期(イメージ🌸)はトラブルが見つかり、やや安静ぎみに終わっちゃいました^ ^
赤ちゃんに、いーっぱい気持ちの良い空気を送り込んであげて下さい✨といっても暑くて外出たくなくなりますね^ ^
つわり(や、今後体験されるかもしれないお腹の張り)は、ストレスの影響が関係しているといわれていますし、お母さんが穏やかに過ごせることは、めいぷるさんの赤ちゃんもお腹の中で安心できてると思いますよ✨
これから楽しみですね!限りある妊婦生活の時間をどうぞ大切に過ごされて下さいね😋

• めいぷる

めいぷる

ありがとうございます♡
    tarohanaさんは後半色々大変だったんですねー
    出産も近づいてますね
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

私もつわり軽いのをありがたく思って感謝してマタニティライフ楽しみたいと思います♪

• 7月3日
コキンちゃん27

私も今ほぼなんの症状もなくて不安です…ヽ(´o`;
次の検診は土曜日なのでそれまで長いです…。
つわりが軽いのはありがたいことですよね(^-^)
早く胎動でも感じららレバ…と思ってます!

• めいぷる

めいぷる

同じ10週でつわり軽いんですねー!(๑´ڡ`๑)

私は不安すぎて一昨日エンジェルサウンド(心拍聴けるやつ)買ってしまいました!w

10週でも聴こえたのですっごく安心しましたよー♪
    録音までしてニヤニヤ聞いてます。

コキンちゃん27さんもどうですか?w

お互い早く胎動感じたいですね❣

• 7月6日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

エンジェルサウンド私もすごい欲しいんです!
    でもすごい心配症だからもしも聞こえにくい日とかあったら余計に不安になるんじゃないかって旦那に反対されてます(笑)

もうしっかり聞こえるんですね♡
    私も土曜日の検診で赤ちゃんが元気なら、その次の検診から一ヶ月おきになるかもなので、買っちゃおうかな…ψ(`∇´)ψ

• 7月6日
  • めいぷる

めいぷる

ご存知でしたか(๑´ڡ`๑)

聞こえにくい日、あったら確かに気になるかもですが、、
    臍帯音(心拍よりよく聞こえます)が聞こえたらとりあえず大丈夫!というカキコミも見ましたので、心拍見つけられない日でも臍帯音でとりあえず安心できたらいいかなぁとも^^;

私はまだ2日ですが使ってみて本当に安堵したので、これからも心配な日は使ってしまいますねー(・ิω・ิ)
    2週間あいただけでも心配過ぎたので4週過ごすには私は買って良かった代物でした♡

旦那様とぜひ検討してみてくださいね٩(๑´3`๑)۶

• 7月6日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

早速旦那に相談しました!!

なんとなく買っても良さげな雰囲気だったので、土曜日の検診が終わったら買います!!!!!

楽しみです♡

赤ちゃん元気にすくすく育って欲しいですね🎶

• 7月6日
  • めいぷる

めいぷる

旦那様優しいですね♪

エンジェルサウンドのこともこちらで質問して色んな方からのアドバイスもらったので良かったら見てみてくださいね❣

楽天でレビューもいっぱい読んだのに探し当てるまでどこ?どこ?!となってしまいましたが、一度わかるとココ!とピンポイントでわかるようになりましたよ♪
    これから移動とかもするでしょうけど(*´ω`*)

楽しみですね♡♡
    お互いにすくすくと
    たくましく育ちますように祈ってます♪

• 7月6日