※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

診察券をなくしたようだ毎回診察券なくす旦那私はあたなの診察券の場所…

診察券をなくしたようだ
毎回診察券なくす旦那

私はあたなの診察券の場所なんて知らないわよ

今日内科ヘいくというから
保険証とお金とお薬手帳を袋に入れて渡してあげたら診察券がない診察券がないと探し回る

これ、毎回ね
ちなみに前回一緒に耳鼻科にかかったので
お薬手帳と保険証は私が持っていたのですよ

私は自分のと子供三人のは管理してるけど
旦那のはノータッチだから診察券は
どこにあるか知らん

てか、診察券くらい自分で、管理してくれ
私に毎回どこにあるかわかる?って聞くの
やめてくれ

私、知らない!!

前回いついったかも知らないし😅

診察券も管理してあげないといけないのかしら
めんどくさいな

はぁ…

コメント

み

診察券なんて「無くしました~、忘れました~」で大丈夫なのに😂
何でも聞いてくる人いますよね💦
朝からお疲れさまです🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れると毎回作ってくれるらしいんです😅それが嫌みたいで
    ならちゃんとしまっとけよ!って話なんですが😱

    • 8月8日
js

大変ですね😭子供がもう1人…笑
私の家ですが玄関に無印のメッシュポーチに一人一人の母子手帳、診察券、保険証を
まとめていれています^^
よかったら旦那さんにもオススメ下さい🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と子供たちのは似たような感じのやつに入れて管理してます😊便利ですよね🤗
    保険証は普段は自分で持ってるみたいなので診察券とお薬手帳だけ管理してあげようと思います😅
    帰って来たら回収します!

    • 8月8日
js

とっても便利ですよね😍

車で行くなら車にまとめて入れといてもいいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車上荒らしとか怖くて車に置いておくのはなんか不安で😰前に友達とお茶してたらちょうど車上荒らしがあって近くに止めてあった他の車が被害にあってたんですよ😫それから車には貴重品置くのは心配で😰

    • 8月8日
となりのトモロ

病院によっては再発行手数料取られるとこもあるので、診察券用のカードケース、お薬手帳とかも入るタイプありますよ!
うちはそういうの活用して、それごと持っていきます🙋
多分そこから診察券だけとか抜いて持ってくとどこにしまうかわからなくなるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケース便利ですよね🤗
    メッシュポーチの中に我が家もいれてます!
    旦那のは買ってなかったのであとで買ってきてあげようと思います🐱

    • 8月8日
なーちゃん

うちの夫も全く同じです。
診察券どこ?って毎回聞かれます。
見てない、知らないって言うとイライラされます😅
それで診察券用のカードケース買ったのに全然使ってないし、それもなくしたって言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイライラしちゃいますね😫

    私が預かることにしました!
    帰宅したから預かるからちょうだい!っていったら車の中らしくまだ預かってません😅

    • 8月8日
Himetan❤️

お薬手帳のカバーで診察券も入れておけるタイプの物ありますよ☺️
ポーチとかケースだと入れ忘れたり落としたりとかもありますし、カバーの方が便利かもしれませんよ!
知り合いがそうしてました。
うちは私が旦那があまり病院へ行くタイプではないので診察券も一緒に管理してますけどね😂