※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

夫が在宅ワークを希望し、新しいパソコンが必要。悩んでいる。月7000円、1年ローンで考え中。皆さんの意見は?

私にいつ陣痛が来てもいいように夫が在宅ワークをしたい、職場からも勧められているようです。
でも、元々在宅ワークできる職種では無いらしく色々かき集めて在宅ワークをしていこうという感じみたいです🤔
ありがたい反面、そのためには対応したパソコンを購入しなきゃいけないそうです😣
お互い独身時代から使っているパソコンが1台ずつありますが、Windows10ではない・動作が重くて仕事にならないそうです😐
限られた期間しかやらない、在宅ワーク必須の仕事ではないのにパソコンを買うのがどうもなぁって感じです💦
月々7000円、1年ローンで考えているようです。
皆さんどう思いますか?

コメント

ローンで買うほどのものではないと思います…🤔💦金利分もったいなかと😭
だったらその分のお金をoffice365に突っ込んでシステムサポート厚くしたほうがいいきがします💦

• はこ

はこ

金利はかからないみたいです💦
    最近引越したばかりだし、もうすぐ2人目も生まれるからお金に余裕がないんですよね、、、😭

• 8月8日

退会ユーザー

無金利ローンってことですか?😮💦それならいいんじゃないでしょうか🤔
    割りと相場的にはお安めのパソコンみたいですが、あとはスペック次第かと!🙆コスパいいパソコンならいいと思いますー!

• 8月8日
  • はこ

はこ

エディオンのクレカがあるのでたしか無金利だったと思います!
    そうですよね〜😑
    なんか、使わないパソコンが増える、結局在宅ワークをあまりせず終了ってなりそうでモヤモヤしちゃいます😂笑

• 8月8日

退会ユーザー

今後在宅ワークしたり趣味で使いまくったりする予定がないのであれば、確かに勿体ないですね🤔
    かといってビジネス用であれば中古のサポートなし端末使うのも問題ですし…💦

• 8月8日
  • はこ

はこ

現場がメインの仕事なので、今回も色々かき集めて在宅ワークできるようにするみたいなんです💦
    だから今後もできるかは微妙なところなんですよ😥
    趣味でそんなにいじる訳ではないし、、😭

そうですよね💦
    中古はないですね〜😞

• 8月8日

心意気は素敵ですが、自前で用意するのは辛いですね💦
会社が、勧めているなら、普通会社が負担するか、補助を出してくれそうですが…

ただ、短期の事にそれ以上のローンは後で辛くなりませんか❓パソコンも値段はピンキリですが、私も先の方が言うように、ローンで買うものではないかなと思います🤔

それなら、何かあった時にすぐ退社できる、休める体制整えてもらった方がいい気がしますね。

• はこ

はこ

そうなんです😣
    会社から支給や補助があればいいけど、今のところないみたいです😥
    夫の職場は理解があるので突然の休み、退社は問題ないんです!
    だから余計に必要か?って感じで…
    今後在宅ワークがメインになったり、月に何回かあるなら買ってもいいと思うんですけどね😞💦

• 8月8日

退会ユーザー

現在、うちの夫は在宅ワーク5ヵ月してますが…メリットだけではないです😅
    家にいるけど、仕事中ですから家事手伝ったり、子どもの面倒みれるわけではないですし、子どもがまだ理解できないとこっちがそのフォローもしなくてはいけないので、正直主婦の仕事は増えますよ。さらに、それで仕事できなくて、深夜残業してるなら会社行って、早く帰ってきてくれる方が良いですね。

旦那さんの考えは素敵ですし、会社も良いところだとは思いますが、オンオフ切り替え難しい人だと、仕事効率も下がります😩もう一度、自宅で仕事をする事がどう言う事か(個室がある、環境が整っているかなども含めて)はこさんの負担が増えることはないか?なども、パソコン以外についても冷静に考えてみたら如何でしょうか?

お話し合いしてたらすいません💦

• 8月8日
  • はこ

はこ

実際のお話を聞かせてもらえて参考になります!
    家にいても本当にいないものと考えなきゃですよね😑
    むしろ息をひそめなきゃいけなそうで、1人でのんびりしてたのにって感じです😱
    ちゃんとした個室もないのでちょっとどうかなって感じです😥

もう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました!

• 8月8日