※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてから旦那にイライラすることが増え、疲れています。朝は旦那が不機嫌で、赤ちゃんの相手をしてもらってもテレビを見ています。イライラをどうやって避けているか相談したいです。

子供が生まれて、
旦那にイライラする事がすごく増えました😭

イライラする事が増えると言うのは
聞いていたので、覚悟していましたが、
本当にイライラが止まらず疲れました😭

昨日の夜も、
寝かしつけを途中で諦め爆睡、
今朝も赤ちゃんが起きても
1時間以上隣で爆睡。

朝ごはんを作りたいので、
遊んでと頼むと不機嫌になる旦那。

いざ赤ちゃんの相手をしてくれると思えば、
一緒にテレビをみる…💦

ダラダラとイライラした事を書いてしまいましたが、
皆さんはどのようにイライラしないようにしていますか?

よく旦那に期待し過ぎるからと聞きますが、
本当にその通りだなと思います🥺

産前は、旦那と常にラブラブでした…😢

コメント

キキ

そうなんですよねー。
想像している期待した行動と
現実の行動の差でイライラしますよね🙄

こんなもんか。って諦めてるので
イライラする事は減ったかと。😅

ここだけは!ってところは
細かくこうして欲しいと伝えてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、諦めも必要ですよね😂でもどこかで期待してしまっている自分がいるようです😭

そうですね!譲れないところはしっかり伝えたいと思います😣✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、←間違えました。不要です。笑

• 8月8日
ゴルゴンゾーラ

私もですよ💦
めちゃくちゃ仲良くて喧嘩もほとんどしたことなかったのに、産後はボロボロ💦
常にイライラしてますし、喧嘩も増えました😂
テレビ見せて自分はゲーム、とかよくあります…
離乳食ストック作りたいから見ててと頼んだのに息子はキッチンに来るし、監督どーなってんの!?って(笑)
私は言わずにはいれないので、つい言ってしまいますが、言い方を考えないとなぁと反省しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思った以上に産後はイライラしてしまいますよね😭
    私も言わずにはいられないタイプなので、言ってしまうのですが、ケンカになります🤣

面倒くさいけど、言い方を気をつけるしかないですよね💦でもイライラしてるときに、言い方を気をつける余裕もないです🤣

• 8月8日
ままり

同じ月齢ママさん!
そして私も産前は仲が良かったのに、産後は夫にイライラしまくりです💣笑

同じく私も夫に期待しているのが原因ですね。。(´<_` )実母に相談した時も、男はすぐに父親になれない、育児に期待するだけ無駄とバッサリ言われました😂

本当に男って気付きが足りないですよね💦女と男の脳の違いと言いますが、お前も父親だろー?!ってなります⤵︎ ︎

りりーさんの旦那さん、寝かしつけを諦めて爆睡ってのは酷いですね💔そのうちパパ見知りが始まったら大変になりそうです💔
ちなみに、我が家では夜だけパパ見知り中です笑

話が逸れましたが、イライラしないようにするには本当に相手にしないことです!夫を空気だと思う、期待しない!やって欲しい時はこと細かくお願いする、ですかね(´xωx`)

遊んでと言ってテレビを見せるなら、そうじゃない、こうして、とキチンと伝えるって感じですかね(´xωx`)💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母に相談したら、同じような事を言われました🤣

いや〜本当に気付きが足りないです🥺脳が違うと言われても、納得できませんよね💦

今日は早速、無になって期待しないでいたら、私の様子が違う事に気づいたのか謝ってきました😆
    だからと言って、その反省が活かされることもほとんどないのですが…笑

イライラしたらまたママリに吐き出して頑張ります😭❗️

• 8月8日
ままり

同じくです😆
もうほんと別人のようにイライラしてます!笑
期待しすぎるからって期待するだろうよ、あんたは仕事から帰ってきたらなにもしないんだから。って言ってやりたい😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がたくさんいて頑張ろうと思えました🥺✨

今日は、言葉にすっごーく気をつけながら不満を伝えました🤣何度も暴言になりそうでしたが、頑張って堪えました😅

• 8月8日