※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

一週間前に新築一戸建てに引っ越してきたのですが、隣のお家を始め何軒…

一週間前に新築一戸建てに引っ越してきたのですが、隣のお家を始め何軒か同じくらいか少し上のお子さん持ちのご家庭があります。
(他のご家庭は入居時期が同じくらいみたいです。)

お隣さんのお家が溜まり場というか、子供たちが仲良くて週末になると集まってるみたいです。

うちの子も入れてもらえたらなぁなんて思いつつ、私が人見知りなもので自分から声を掛けるなど出来てません💦

仲良くなるきっかけってどう作ったらいいんでしょう…?

コメント

きぃー

うちの周りも近所で同い年か一個上の子ばかりでしょっちゅう溜まって遊んでる人たちいますが、ご近所なのであまり深く付き合いすぎても後々凄い面倒なことになるので、幼稚園や保育園や児童館でママ友作ることをおすすめします!

• まこ

まこ

すみません
    下に返信してしまいました!

• 8月8日
  • きぃー

きぃー

ご近所の方たちがどんな方かわからないので一概には言えませんが、しょっちゅうインターホン教えて遊びをさそってきたり、監視されてるかのようにどこでかけたのー?とか聞かれたり、大きめの車もってたらコストコ一緒に行こー?とか車出してアピールする人もいました💦(うちは言われてませんが優しいほかのご近所さんに言ってるところをみかけて。)ご近所なのでこれから長い付き合いもあり断るのも大変そうでした💦

• 8月8日
  • きぃー

きぃー

補足 インターホン押しての間違いですw

• 8月8日
まこ

やっぱり面倒ですかねー💦
実際、私もベッタリお付き合いしたいわけではなくて、たまたま同じタイミングでお庭にいたら少しの間遊ぶとかそれくらいでいいんですよね😅

息子も子供たちが遊んでるのをジッと見てることがあるので、遊びたいのかなぁと思ったりするんですが…

もう少し様子みたいと思います。