※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

マイホームを夫の収入だけで買ったんですけど、やはり男の人って、『俺…

マイホームを夫の収入だけで買ったんですけど、
やはり男の人って、『俺の家だ』が抜けないんですかね?
もちろん人によるとは思うんですけど、
うちの夫は何かあると、じゃあ出ていけば?と言います笑

夫の兄もそんなタイプで、
そんなに家に不満があるなら出て行けよと言って
最終的に奥さんと離婚しました。


でもそうやって、結婚してるのに
俺の家だから。とか言ってくるあたり、
モラハラとか金銭的DVにも
近いと思うんですけどどうなんでしょうか?😥

わたしは夫に、夫の家でもあるけど
わたしの家でもあるよね?って
言っていいんでしょうか???
それを言ったら否定される立場なんでしょうか?

わたしが働いたところで貯金は増えるけど
目に見えて夫から助かる〜!てことは
ないと思います💦
そういう面で協力しあってる家庭の方が
うまくいってるのかな??

コメント

deleted user

俺の家って思うなら、じゃあ誰のために建てたの?出ていくから1人で管理して1人で住んでねですよね。
私の家って言う前に、逆上しちゃうかもなので誰のために建ててくれたの?の方が良いかもです😀
家族のために建てたのに出ていけ言うなんて悲しいです。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ほんと誰のために?ですよね😂
    みんなのおうちじゃないの?って
    なりますよね💦

    • 8月8日
deleted user

お義父さんも同じ考え方なんですかね?💦
一番身近な「夫(父親)」の影響が大きいので...


基本的に夫婦になってから得た財産は夫婦の共有財産なので「俺の家」は恥ずかしいにも程がある勘違いです。
(一部例外を除く)
なので私の家でもあるという主張は正しいですよ❤︎.*

うちも夫だけの稼ぎでマイホーム建築中ですが、「俺の家」なんて言われた日にゃ大説教大会です🤣

  • ままり

    ままり

    恥ずかしいですよねその発言笑
    ケツの穴の小せー男だなあ!て
    思いました😂

    • 8月8日
柊0803

共有財産で購入している家なのでもちろん言っていいですよ!
ただ、金銭面でなく、もしかしたら家の名義の事を言っているのかもしれないですね...。

  • ままり

    ままり

    名義で言ったらそれはそうですよね笑

    • 8月8日
るん

住ませてやってると思ってるんでしょうね。
うちの旦那も同じタイプです。

妻がいるから家を買ったんだろうし、夫婦になってから得たものは夫婦のものです。
実家帰れば?って私も言われてましたがその度帰ってしばらくしてから帰ってきたら家事はまったくされておらず、着ていくワイシャツもないのでその時だけ困って反省したフリして終わりです。

共働きで一緒に払ってほしいなら最初からそういう人と結婚すればよかったのでは?そういう人はあなたとは結婚しないと思うけど。って言っちゃいますね😂

私も結婚してからずっと専業でそういうことを言われるのが嫌なのでパート始めました🙄
ちょっとは強く言えるようになりました!

  • ままり

    ままり

    住ませてやってる、食わせてやってる。って感じですよね笑笑

    私もいっときパートやりました笑
    とはいえ月の収入1万程度で
    鼻で笑われましたけど笑
    帰れば?とか出てけば?とか
    ほんとムカつきますよね笑

    • 8月8日
はじめてのママリ

両親が不仲で長年別居していて、父親名義のマンションに母だけで住んでます。離婚はしてないです。
でもローン全部払って管理費とかもいまだ払ってくれてるみたいです。こんな家庭もあるんだーと思っていただけたら😅

出てけって、ちょっとモラハラな気がしてしまいます😭

  • ままり

    ままり

    そんな家庭もあるんですね💦

    • 8月8日
みみちゃん

結婚前に建てて、既に払い終えているのなら、俺の家と認めてあげます!

  • ままり

    ままり

    ほんとですね!😲🤣
    なんか圧倒されちゃいました🤣💓

    • 8月8日
みー

うちの旦那は結婚前に家建ててたので、俺の家って言われても仕方ないですが、そんな事一切言われた事ないです😅
なんかそんな事言うなら家建てなければって思ってしまいます😅

  • ままり

    ままり

    家建てずにアパート借りてても、
    家賃出してる俺の家って言うと思います笑
    言われたら気分悪いですよね👎

    • 8月8日
  • みー

    みー

    家の事全部旦那がしてるな言われても仕方ないと思えるんやろうけど、ちゃうなら言うなってなります🤔
    掃除洗濯食事の事、何も気にせず仕事に行ける環境作ってるのは妻だろってなります🖐
    器の小さい男はイヤだ!

    • 8月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫の父親がめちゃくちゃ亭主関白だったみたいで、それを見て自分はそうならない!っていう意気込みがよく感じられます笑

俺たちの家!みたいに言ってくれるのはいいけど、そんなん言わんでも良くない?って感じです笑

普通に平和に住めればいいんですよね。

ただ、出てけって言われたらお前が出てけって言ってやるつもりです😤
掃除してるのは私だし😁

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    ほんと平和に住みたいですね笑

    私も出てけば?にむかついて夫と夫の靴を外に出したことあります笑
    俺の家から追い出されて悔しそうでした笑

    • 8月8日