※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

産後初の生理で、初日は出血と腰痛がありましたが、2日目から出血が少なくなり、3日目も少ないです。安定するまで時間がかかる可能性があります。皆さんの経験を聞きたいです。

産後初めての生理について。
初日はしっかりと出血があり、腰も痛くて、絶対生理だと思うんですが、2日目から少なくなり、3日目もかなり出血が少なく、もう出血してなさそう、という感じで、かなり早く終わりそうでびっくりしています。
まだ安定しないんでしょうか??
このまま終わっていくのかな。
皆さんは産後の生理、どうでしたか?

コメント

のんたろう

産後は産前より生理の量とか生理痛とかも少なくなるって聞いたことありますよ!
私も産前は生理痛酷かったけど産後は軽くなって生理の量も減りました❔

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!
    私も、産前は割と1週間くらい生理でどよーんとした日が続いたので、今回びっくりです。2人目妊活に影響ないのかな。軽くて楽なら嬉しいけど、そこが心配です。

    • 8月8日
  • のんたろう

    のんたろう

    私は2人目現在妊娠中です✨
    その時によって量に違いはありますが、生理が来ていればいいって言う考えでした笑

    • 8月9日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    おめでとうございます!
    基礎体温つけたりしましたか?タイミングとかどんな感じでとるんだったかだいぶ忘れちゃいました😂以前は排卵検査薬使ったりしてましたがあまり狙ってもできなくてショック大きいんですよね。

    • 8月9日
  • のんたろう

    のんたろう

    基礎体温はつけてなかったです💦最初は悪露かなって思いましたが、日数的に生理かなぁってなりました✨完母だったのに産後3か月で来たから正直びっくりでした😫

    • 8月10日
あやな

産後2ヶ月で最初の生理がきて、量はめちゃくちゃ少なかったです。

最近4.5回目の生理で、あぁ戻ってきたな…って感じでした😅

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!
    2か月で生理くるって早いですね!完母ですか??
    私はまだ授乳中で、まだもう少し先だと思っていたのでびっくりでした。

    • 8月8日
  • あやな

    あやな

    完母なのに2ヶ月で来ました…わたしももっと後だと思ってたので衝撃でした😭😭

    • 8月8日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    それはびっくりですよね。
    生理が来ないのは楽でよかったのになぁ〜って思いました。でも2人目を考えるタイミングがやってきて複雑な気持ちです。

    • 8月8日
hm

私も未だに安定していません💦
毎月、予定日から1週間程は遅れてきたりします。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね😱
    2人目妊活は大変でしたか?
    生理そのものは以前と変わらずですか?短くなったりしてませんか?

    • 8月8日
  • hm

    hm

    2人目も割とすぐ授かりました!
    生理期間自体は1週間ぐらいで産前と変わらずです😊

    • 8月8日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    羨ましいです。
    私は1人目にかなり年月かかったので、早めに2人目欲しいです…
    でもなかなか夫婦の時間が持てず、仲良しできてない現状…😰

    • 8月8日