※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

感染者の多い地域から少ない地域への帰省です。私たちの住んでいる地域…

感染者の多い地域から少ない地域への帰省です。
私たちの住んでいる地域はとても感染者が増えています。
義実家の市では1人も出ていませんが
私は向こうで万が一うつしたら怖いし帰省はやめとこうとずっと言っていますが
旦那は大丈夫だと思うけど〜と。
義家族に帰らない方がいいのではと聞いたら、
義父が
帰ってきたいと思ってくれてるなら帰ってきたらいいと言ったらしいです。

私はそれを聞いて、帰りたいとか帰りたくないとかの問題じゃない。今は帰りたくても帰れない人が沢山いる。
そんなふうに言われたら、行かなかったら帰りたくないみたいになるやん。と旦那に言いました。

旦那はひねくれすぎ、なんでそんなふうに捉えるかなーと言いましたが、それ以外に捉え方あります?笑
本当に義実家と認識が合わないし行きたくない。
でも行く方向で話が進んでます。なんで私以外誰もやめとこうって言わないんだろう。常識疑う…。

コメント

ママリ

ほんと人それぞれ価値観が違って難しいですよね💦
私なら小さいお子さんもいるみたいだし、行きません!
行って感染して感染経路がバレたら恥ずかしいですし、1人も出てなくてうつしたらニュースになりますよね、、

東京から新潟に帰省した人が発症して帰ってきたってニュースを見て、やはり敏感な人は迷惑しかないですよね💦
特に感染者が多い県から少ない県の帰省は少ない県からしたら、こんな時期に帰ってくるなってなると思います(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

私は行かない!で突き通しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに価値観の違いがすごくて本当に嫌です…
    その通りですよね、周りの人たちもどう思うか。
    家の庭でプールとかバーベキューしようとか言ってますが
    近所の人はどう思う?嫌だという人もいるよと言うと、近所の人はそんな人じゃないと…😓ほんとに呆れます。普段はそんな人じゃなくても感染したらどうなるかわからないですよね。
    話が通じなさすぎていらいらします。

• 8月8日
ばび

義父さんは自己責任で帰ってきてという意味と私ならとらえました😅
感染者多い地域から少ない地域に帰省とのことで…もし私が義父さんの近所に住んでて、その事を知ったら、距離を起きますかね💦
もしそれでコロナが出てしまったら、なぜこの時期に帰省させたのか?ってなってしまいます😖💦

その事を踏まえて旦那さんとお話しされたらどうでしょう。
もちろん対策はされていかれるとは思いますが保菌者の可能性もゼロではないと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己責任、そうかもしれないですね😓けどガツンと今年はやめとき。と言って欲しかったです。ですよね…もう何回も何回も話し合いしてるのですが、話が通じなくて、ああ言えばこう言うで、結局帰ろうとなります。もうほんとに嫌になります。今回の件で義実家自体が嫌になってきます…。

• 8月8日
amm

感染者の少ない地域に住んでいます。

正直に申しますと
特に感染者の多い所からの帰省や旅行は止めて欲しいです。

子供が小さいこと、私自身妊婦なこともありますが。

私の住む地域は田舎なので
地域で初感染者が人出たとき(その人は帰省した人でした)
その人のお家、家族、家族の会社まで誹謗中傷や嫌がらせを受けていたみたいです。

ちなみに、捉え方ですが
私も帰りたくないって捉えます💦
息子はそう思わないと思いますが
嫁は立場が違いますもんね( ^_^ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もやめた方がいいとすごくすごく思います。
    私たちだけでなく、義理兄弟夫婦も帰ってくるのですが、そこも感染者の多い地域です。嫌がらせとかもあるってニュースでやってますよね…怖いです。
    もう一度旦那に言います。
    もう何度も何度も言ってますが…ほんとに話にならなくて困ってます。

帰りたくないって捉えますよね。そういう問題じゃないのになにを言ってるのってイライラしてしまいます。

• 8月8日