※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、1人目と2人目の妊娠時の悪阻や食べ物の好みの違いについて相談します。性別は男の子希望です。

明日で妊娠7週に入ります✨
5週くらいからつわりがありますが、日によるので今のところそこまで辛くはないです。
1人目の時は結構横になってることが多く、スイカやそうめんなど食べるのが精一杯でした😢
今回2人目は、何故かお肉(ローソンのからあげクン)、牛タン、ポテト、サイダーなどが体にスっと入ってきます😳💦
1人目、2人目で食べ物の好みや、悪阻の度合いが違い尚且つ性別も違ったという方はどのくらいいらっしゃいますか?😃
元気に育ってくれたらそれでいいのですが、できたら2人目は男の子希望です😂😂笑

コメント

悪阻の程度や食べ物の好みは
毎回違う気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 8月8日

退会ユーザー

ただ妊娠初期から高カロリーな物
    ばかり食べてしまうと体重増加を
    してしまうと思うので気をつけた方が
    良いかと思われます👍

• 8月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上が女の子で下が男の子です🌼

上の子のときは飲み物もサイダーやレモン系の飲料しか受付なくて、トマト箱買いして、ずーーっとトマト食べてました😂
お腹の子は、身体のだるさから横になってることが多かったんですが、からあげやマクド・お肉などが無性に食べたくて、食べてましたー!

周りからは男の子ママのイメージがわかない、きっと姉妹だよ!!といわれてましたが、私はつわりの味の好みなどからなんとなく男の子のような気がしてて、男の子でした😆✨

性別わかるのたのしみですね♪
暑い日が続くので無理されないようにお身体大切になさってください🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    同じですね😳私もなんとなーく、好みが全く今回違うので性別違うかな?と勝手に思ってます😂

• 8月8日
ぴーちゃん

私は二人目は何も食べれず、食べても激しい嘔吐で痩せまくり、水も受け付けてくれずで毎日点滴通いでした😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一人目はマックのポテト食べたくて、検診の後はご褒美にとこっそり買い食いしてました😅
    つわりの好み代わりって性別とは無関係かなと思います!
    二人目、三人目は男の子だけど、つわりが全然違くて、今回は甘いものめっちゃ求めてますが未だに吐いてます😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!大変でしたね😢
    1人目とは違いましたか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

人によるんですね😂
    やっぱり関係ないんですかね……
    後期悪阻、大変ですね😢
    お身体気をつけてくださいね😢✨

• 8月8日
フェンネル

一人目女の子→緑茶とすし飯しか食べられず嘔吐が酷くて妊娠悪阻で入院
二人目男の子→吐きつわりで仕事休んだが一人目より大分軽い。ポテト、かっぱえびせん、肉を食べられる
こんな感じでした。
当てはまってますね。

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😳私も1人目よりは軽いです。今のところはですが…
    体重増加気をつけなくてはです😅

• 8月8日
ポン酢

つわりは、1人目が1番辛かったです😊水々しい野菜とかがすごく好きでした。
私も1人目の時ローソンのからあげクン、何故かすごく好きでした笑

2人目が1番軽かったです。
食べ物に関しては水々しい野菜は同じく笑

3人目はガラッと違いました。ヨーグルトや、乳酸菌等をやたら欲していて味覚が全然違いました。
8ヶ月の終わりまで仕事をしたいたせいか、朝はつわりが全然無く夕方ホッとした時間帯からつわりが酷かったです。
3人目は男の子です。
私は、同じ姉弟でもなぜか性別が違って味覚も全然違ってたのは不思議に感じましたねー!

• ママリ

ママリ

やっぱりその人によってそれぞれ違うんですねー😮
    ありがとうございます✨

• 8月8日
はな

1人目は全くつわりなくて2人目は軽くつわりがありました。なので性別が違うのかも?と思いましたが一緒でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!つわりの軽さや好みは性別とは関係ないんですね🤔

• 8月8日