※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
お出かけ

昨日、妊娠が発覚しましたが、今日は川へSUPをしに行く予定です。(前か…

昨日、妊娠が発覚しましたが、
今日は川へSUPをしに行く予定です。
(前から決まってました。)

今日で生理遅れてまだ3日目なので4週になります。
今はお腹を優先してSUPは控えた方がいいですかね?

1度海でSUPはしたことありますが
そんな激しい運動でも無かったので、
今回は穏やかな川なので波の抵抗もないから大丈夫かな〜?とは思ったりするのですが、
SUPの知識がないのでちょっと心配です💦

SUPでダメと言われたランニングの方が激しいから走る事もダメ?と色々と考えてしまいます。

どこまでが妊娠の負担になる
激しい運動に入るのか、詳しい方いたら教えて欲しいです。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もSUPがどんなものか詳しくはないのですが、転倒の可能性もありますよね?😵であれば怖いなーと思いました😭
あと海や川に浸かることになれば菌が入っても困るので私なら辞めておきます😭

ウォーキングならいいと思いますが、走ることも控えた方がいいかなと思います💦

• かいり

かいり

確かに!いくら穏やかな波でもいつ転倒するか分からないですもんね😢  バイ菌は全く考えてなかったです💦教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

SUPの知識はないんですが…
私なら妊娠が分かったなら無理したくないです。もしも何かあったら後悔したくないので…

でも日頃から同じような運動されてるなら大丈夫なのかなとも思いますが…
何を優先したいか、自分の気持ち次第だと思います😊

• かいり

かいり

そうですよね😢何かあったときにはもう遅いですもんね。。。しっかり考えて今度しようと思います😌ありがとうございます✨

• 8月8日
りんりんご

一人目の時は妊娠に気づかずスキーにいきました
めっちゃ転ぶし、だいぶアクティブだったけどとても元気に育ってくれました

早めに妊娠に気付いて、具合が悪かったのもあり安静な日々を過ごしていましたが流産もしました
大丈夫な時は大丈夫だし、残念な結果な時は残念な結果なんだなと思いました

• かいり

かいり

スキーはかなりハードですね😭元気に育ってくれてよかったです❤️
    実は私も去年流産しまして💦今度こそは大丈夫だと信じたいです😢もっともっと真剣に考えて行動しようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
み

SUPが何かわからないですが…
基本的には走るのも辞めてねと言われました💦
川に入るとなると細菌とかも怖いし、私だったら赤ちゃん優先で辞めておきます。
何かあってからでは遅いですからね😣
知らずにするのと、知っててするのでは全然違うと思います…

• かいり

かいり

そうですよね😢
    コロナも怖いけど、川のバイ菌も怖いです。。😭
    本当にそうですよね!知らずにするのと知っててするのは全然違う。心に響きらました!!ありがとうございます🙇‍♀️ちょっとくらいいいかなと思った自分が恥ずかしいです💦💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

細菌とかは気にしなくていいと言われてますが(妊婦も温泉OKですし)身体が冷えるのはちょっと心配です。
すぐあったまれる場所が近くにあれば、もうしばらくできなくなってしまうと思うので楽しんできてほしいなと思います😊

• かいり

かいり

さっきネットで冷やすのは良くないと見ました😢
    そうなんですよね。この先の事考えると今しか出来ないな〜って思っちゃって😭💦でも、何かあって後悔したくないのでやめとこうと思います🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 8月8日
🐣

わたしも1人目は気付かずスノボーで何度も尻餅つきまくってましたが、特に何もトラブルなく出産しました
が、これは運でもあると思うのでもし残念な結果になったらあの時のと後悔するかと思います

• かいり

かいり

スノボ激しすぎます!!😂
    でも、凄く強い生命力のある素敵なお子さんなんですね❤️❤️
    後悔したくないので今回はやめときます😢いい運を信じて、元気に育ってくる事それだけを優先して考え行動しようと思います!

• 8月8日
舞

水の上でするので自然と
バランスを保つためにお腹に力が
入りますよね😭❗❗
波がなくてもコケるときには
体は水に打ち付けられますし…
気づかず運動してる人はいると思いますが
気づいてるなら控えた方がいいかなとは思います。
やるなら自己責任で後悔してもいいなら…って感じですね😭

• かいり

かいり

確かに、無意識のうちに結構力入ってるんですね😳😳
    水の上なので、いつ転倒するか確かに分からないので後悔したくないのでやめとこうと思います!!ありがとうございます✨

• 8月8日
❣️

わたしならやめておきます、、
バリに行く前日にまさかの妊娠に気づきキャンセルしました😥

• かいり

かいり

バリ?!✈️
    凄い楽しみにしてたはずですよね🥺🥺
    後悔したくないですもんね😢私もちゃんと考えて行動し判断しようと思います🙇‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前なら行きますが発覚後なら行かないです。

• かいり

かいり

ですよね💦知ってるのと知らないのは全く違いますよね😢やめとこうと思います🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回妊娠発覚前日にディズニーで乗り物乗りまくってましたが知ってたら行かなかったです(笑)

• 8月8日
2児ママ

sup自体は激しいスポーツじゃないですが、海に入って菌が入ることが恐いですかね💦

• かいり

かいり

間違えて投稿して消しちゃいました💦
    やはり菌は怖いですよね😢😢今回はやめときました☺️

• 8月8日