※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

3歳の子どもが昨日から発熱。昨日の朝は38.4℃から上がり、最高39.5℃まで。食欲減退、お茶を少し。唇真っ白、おしっこ12時間以上出ず。救急受診すべきでしょうか?

3歳の子どもが昨日の朝から発熱しています。
昨日小児科でただの風邪と言われシロップだけもらいました。
昨日の朝は38.4だったのにすぐ下がり、昼からだんだん高くなり39℃くらいまであがり、夜中は最高39.5℃まで上がりました。
座薬を使おうか悩みましたが結局寝たので使いませんでした。
今、泣きながら起きてきて汗びっしょり、熱は37.8まで下がっていますが身体は熱いです。
昨日からほとんどなにも口にしておらず、かろうじてお茶は飲んでくれるので夜中もちょこちょこ飲ませていましたが量的にはあまり飲めてないと思います。
今、唇も真っ白になっています。
ちょっとお茶を飲んだらまた寝てしまいました。
ちなみに鼻水と咳はちょっとありますが酷くはありません。

救急病院など受診すべきでしょうか?
脱水とかも怖くて。
おしっこは毎回寝てる間は出なくて朝出るのが多いので、もう12時間くらいは出てません。。

コメント

あや

病院に電話して、症状を伝えて見てもらった方が良いと思います。子供の脱水はみるみるうちに変化するのでこわいです
寝ていると思っていたらぐったりして起き上がれなかったということもあるようなので、とりあえずは一度病院へ電話を。今の時間だと救急の扱いになるかと思うので、近くの救急センターを調べて電話してみてください。今このご時世なので、大事に至らないことを祈ります。

あんこ

私なら受診します

基本は自宅様子見したい方ですが、唇真っ白で解熱しても火照りが取れない、水分とれないのは心配です

今日なら通常外来空いてませんかね💦

ダメージ強そうなので、細菌性でなくても抗生剤処方される可能性あるかもと思いました

• あんこ

あんこ

時間的に救急ですが、待ち時間次第では通常外来の方が早く負担ない可能性もあると思うので、#8000など経由でその辺も確認すると良いと思います

• 8月8日

少しでも飲めているなら全く飲まないよりはマシですね!

熱があってだるくて眠いんでしょうね😔

うちも9度出たときは、食欲ないみたいで夕飯食べずに薬飲んでずっと寝てました💦
幸い水分が少し取れていたのでよかったですが…

土曜やってる病院は、ないですか?
起きてから様子見て食事が取れなかったり熱がまたグッと上がるようなら受診も考えてみたらいいかなとおもいますよ^_^