※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

お店用の通帳から道具代としてお金を下ろす時、通帳に道具代って記入出来ますか🤔⁉️

お店用の通帳から道具代としてお金を下ろす時、通帳に道具代って記入出来ますか🤔⁉️

コメント

はな

よく、お子さん生まれた時に「誕生日」と記載して807円(8月7日)入金する、みたいなのと同じですよね?

通帳に銀行で印字してくれるかどうかは銀行によります!
うちの銀行はやってくれなかったのですが、手書きで書き込むのは問題ないと言われたので後から書き込みましたよ!

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

そうなんですね!書き込んどいてって言われたのですが、えっ手書き?って分からない事だらけで💦ありがとうございます😊

• 8月8日

銀行員でしたが、やらないです。
自身でボールペンなどで書いてもらう必要があります。
シャーペンだと電磁波の関係でうまく記帳できなくなったりするので気をつけてください〜!

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

ありがとうございます😊ボールペンなら大丈夫なんですね‼️書き込んでも大丈夫なの初めて知りました😂

• 8月8日
R

私もいつもボールペンなどで記載していますよ^_^