※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

31日に旦那が友人と焼肉を食べに行きその後5日野外仕事先で水を一気飲み…

31日に旦那が友人と焼肉を食べに行き
その後5日野外仕事先で水を一気飲みした際に吐き気→嘔吐
次豚汁をお昼に食べて豚汁だけを嘔吐したようです。
下痢は無く、便秘で左のお腹が張って痛いとずっと言っています。
6日昼まで仕事をして身体が怠いと言って帰ってきました。
ロキソニンを飲んでも治らない酷い頭痛、節々痛み、微熱でした。
丸一日ポカリを飲ませて次の日に熱も下がり頭痛は軽くなっていたようです。
これは軽い熱中症っぽくないですか?
5日と6日はかなり外暑くてこんな中外で仕事!?と思うくらいでした。

最初はお肉であたったんちゃうん😵て言ってたんですけど
あたってたら水下痢になってますよね?

私と息子は症状無く元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたったなら31〜4日の間には症状でてると思いますよ。
熱中症の方が濃厚そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに前に旦那私と複数で焼き鳥屋に行く→同じ皿から取った人だけが腹痛下痢だったり吐き気だったりしてお腹こわす(誰も病院に行くほどではなかった)
    私は少しお腹の調子が悪い程度で下痢嘔吐までは無かったです。
    という事はありました。

    • 8月8日
  • mama

    mama

    お肉ちゃんと焼いてたみたいで
    友人は症状無いって言ってました
    まずちゃんとしたお肉屋さんで滅多に当たらないですよね😥
    旦那とおんなじトイレ使ってるので心配になりました😂

    • 8月8日
  • mama

    mama

    やっぱり何かにあたってたら下痢になりますよね!

    • 8月8日
  • mama

    mama

    私は鶏肉であたった時
    1回吐いて熱は38度以上でて
    トイレ行ったらまたトイレでした😵

    逆に便秘で出ないみたいなので大丈夫ですね🙆‍♀️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉は自分で焼きますよね?
    肉をしっかり焼くかも重要だけど、焼く時に生肉と焼き終わった肉を持つ箸を分けたりとかも大事です。

    下痢に関しては私はならなかったので症状は人それぞれかなと😣
    私が症状軽かったのは妊娠中であまり食べていなかったからかと思いますが旦那はトイレにこもってました💦
    熱は体調崩した全員が無かったです。

    食中毒の可能性0では無いですが間もあいてるし別の可能性考えるのが自然な気がしました😌

    • 8月8日
  • mama

    mama

    そうですよね😂
    男達だけで行ってるのでちゃんと徹底していたかは分かりませんが
    食中毒ってトイレからうつりますよね
    息子もまだ小さいしお肉であたったらかなりしんどいと思うので不安でした😂
    念のため濃厚な接触は控えます!

    • 8月8日