※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

義母についてです💭(完全同居中です)私は6/30〜悪阻のぶり返しで仕事を休…

義母についてです💭
(完全同居中です)
私は6/30〜悪阻のぶり返しで
仕事を休んでいます😿。
休んでる理由は旦那の方からも
言ってないですし、義母からも
聞かれてないみたいでお互いに
何も話してないよ と旦那に
言われました。義母は平日の
昼休憩に40分程帰宅します。
私の車があれば居る・居ないの
判断は出来ます。私は義父母と
必要最低限の会話しかしたく
ないので会わないように避けて
昼間は生活してます。(特に土日)
この間たまたま義母と鉢合わせに
なり仕方なく会話したのですが、
「今どれくらいの頻度で仕事に
行っているの?」
「体動かさないとお産も大変に
なるって言うしね。」 と
言われました。その日は平日
だったので私が居るのも
分かってたはずなのにわざと
らしく、「仕事だったの?」と
聞いて来ました。休んでる事を
不審に思ってるような発言なので、
「仕事は体調次第で行ったり
行かなかったりですよ。」と
伝えました。時折腹痛もあったりで
無理はしたくないので自主的に
休んでます。旦那にはこの話は
してないです。干渉されるのが
大嫌いなので気にしないでいて
ほしいのですが特に土日が生活
しにくくストレスです。義母の
発言が癪に触ります。
会社を休んでる私は甘え過ぎ
ですか?
義母の発言を気にし過ぎですか?

コメント

まりも

私なんか6/23から休み続けてますよ!
母体の体調はご本人しかわからないので他人の言葉は気にしなくていいと思いますよ😭!
つわりの辛さを理解できない人間とは
話し合いたくないですよね!ほんと!
元気な人間と一緒にするな!って言いたくなりますよね😤

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます😿❣️
    義母は旦那・義妹を妊娠中
    悪阻が酷く寝込む程だった
    と話してました。私も
    初期から悪阻で診断書
    出してもらい休職してました。
    義母からも、「気持ち
    分かるから無理に食べろ
    とか言わないからね!」と
    悪阻には理解ありました。
    なんで仕事に行かないのか
    とにかく気になるようで
    ストレスです😔
    でももう明日から仕事復帰
    しようと思ってるので
    我慢しようと思います😞

    • 8月8日
さき🌸

私も妊娠中同居してました。
その気持ちわかります。
イライラするのが当たり前ですよ。相手からしたら心配してるんだと思うのですが余計なお世話ですよね。
無理に出勤して赤ちゃん、お母さんに何かあってからだと遅いので休んで当たり前ですよ!!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます😿❣️
    私には同居はやっぱり
    ダメでした。。我慢に
    我慢を重ねて1年
    経ちましたが早く別居
    したいです💭
    とにかく干渉しないで
    いいから放っておいて
    ほしいんです😞
    ですが明日から仕事復帰
    しようと思ってるので
    我慢しようと思います😔

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は2人目悪阻で絶不調期に、
気にしすぎるから体調が悪くなる。
気晴らしに庭の草取りでもしたら?
上の子保育園に入れなさい!送迎が気晴らしになるよ。
と言われました。
悪阻って人それぞれだし、気晴らし、気晴らしって気晴らしで乗り越えられたら苦労ないし。コロナで緊急事態宣言で登園自粛が出てる時に入園なんて何言ってんの?あんたアホなの?と思ってました!
自分の娘は初期に2人目流産してて、義母もあー、無理して動いてたからだー。って嘆いてたのに、私には動け!動け!で嫁と娘って違うんだなー。所詮私は他人。って思いました!
旦那に言わせれば、心配して言ってるらしいそうです。
もう喋ると辛いので、こちらからのコミュニケーションは一切ないです。
同居だと辛いですね😭

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます😿❣️
    気晴らしで何かして悪阻が
    落ち着くなら本当に苦労
    しないですよね!世の中の
    悪阻で苦しんでる妊婦さんに
    謝ってほしいくらいです。。
    やっぱり所詮嫁は他人です😔
    義妹が居ますが義妹は悪阻も
    なく、良く食べ、良く動き、
    安産で出産してるので自分の
    娘と比べているんだろうな〜
    と思う節はたくさんあります。
    私は私なので比べられても
    ってかんじですし、
    比較なんてお願いしてない
    からとにかく干渉しないで
    放っておいてほしいです💭
    多分私の旦那も心配してる
    から聞いてきたんじゃない?
    と言うと思います💭
    喋るの辛いですよね😢
    私も殆ど会話は旦那経由で
    済ませてます。。

    • 8月8日
あーぱん

義母のことが嫌いだと全て嫌だと思います😅
義母からすれば大丈夫?ってなるのは当たり前ですし、同居解消するのが1番いいですよね。
同居してて口も聞かないというのはお互いどうなんだろうと思います💦

つわりでも動けないとか重度だと休まざる得ないですが、職場も理解してくれてて先生からも休んだ方がいいと指示されているなら甘えではないです!
お腹の子を守れるのはママだけですし👩

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます😿❣️
    同居して1年経ちましたが
    1年の中で何度も何度も
    同居解消したいと泣きながら
    旦那に懇願する程同居が
    苦痛で苦痛で仕方ないです💭
    義父は干渉して来ないので
    すごく楽ですが義母の
    行動(生活音が特に)・言動が
    目や耳につきストレスです😔
    顔見ない日も多くあります😥
    とにかく干渉せずに
    放っておいてほしいです。

    • 8月8日